稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

ラーメン道 vol.04

国民食のひとつであり誰もが

週に二度は食べたくなる「ラーメン」

 

 

スガキヤで2週間バイトしていた

元ラーメン職人の私がプロ目線で激選したラーメン屋を紹介します

 

今回紹介するのは南箕輪村にある「麺場風麟」



f:id:inabadaiki:20180615201719j:image

メニューはいっぱいあるけど

これ「九条ネギラーメン」がオススメだぜって話し


f:id:inabadaiki:20180615201730j:image

具はネギだけだって話し

これで390円だぜって話し

 サンキューって話し


f:id:inabadaiki:20180615201739j:image

このシャキシャキ九条ネギがやべぇぜって話し

他に具なんて入らねぇぜって話し


f:id:inabadaiki:20180615201807j:image

煮干しスープがやべぇぜって話し

 

麺がツルツルだから

勢い良くすすると鼻の中に入っちまうから

気を付けろって話し

 

2すすり位したら

この2つを投入するとやべぇぜって話し

f:id:inabadaiki:20180615201824j:image

ガーリックチップとエイトハニー

 


f:id:inabadaiki:20180615201839j:image

ガーリックチップは爆掛けでいっchinaって話し


f:id:inabadaiki:20180615201849j:image

エイトハニーも躊躇しないで結構多めに投入しchinaって話し

 

ハーモニーがまじやべぇぜって話し
f:id:inabadaiki:20180615202100j:image

すすりが止まらねえって話し

〆は

もう一度ガーリックチップ投入して

酢を入れchinaって話し
f:id:inabadaiki:20180615201923j:image

ガブガブ飲めちゃうぜって話し


f:id:inabadaiki:20180615201938j:image

風麟の九条ネギラーメン

絶対食えよって話し

390円だぜって話し