稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

ハニートラップ

「蜜の罠」「甘い落とし穴」


f:id:inabadaiki:20170814142619j:image

ハニートラップ

 

 

 

イナバがナナバを適当にカットします

 

f:id:inabadaiki:20170811145512j:image

 

甘いのが大好きなアイツをおびき寄せる

ハニートラップ

 

 

イナバがナナバを袋に入れて

焼酎と砂糖を適当に入れてモミモミ


f:id:inabadaiki:20170811145525j:image

甘いのが大好きなアイツをおびき寄せる

ハニートラップ

 

アスファルトに放置して発酵させます

通行人の多い場所だと人が将棋倒しになるのでご注意を


f:id:inabadaiki:20170811145537j:image

 

甘いのが大好きなアイツをおびき寄せる

ハニートラップ

 

 

そいつを持って

小黒川のアイツらが生息するスポットへ


f:id:inabadaiki:20170814100420j:image

川の近くは定番ですよ

 

 

蜂や蛇も居るのでそれなりの服装で行くのをオススメします

 

 

トラップを仕掛ける前にアイツの仲間をゲットです
f:id:inabadaiki:20170814124650j:image

ツノのあるコイツじゃなくて

狙いはハサミのあるアイツの方

 

 

どんぐりができる木にハニートラップを塗りたくります

f:id:inabadaiki:20170814100433j:image

コンビニの袋を手袋代わりにしてください

 

甘いのが大好きなアイツを待ちます

 

 

 

トラップを仕掛けた後は市民プールで時間潰し


f:id:inabadaiki:20170814102216j:image

夏は休んでる暇なんて無いですからね

 

 

水着から着替えて現場に向かいます


f:id:inabadaiki:20170814124540j:image

 

居るかな居るかな

  

アイツ居るかな~


f:id:inabadaiki:20170814124613j:image

ツノのあるコイツがまた居た

 

一応はハニートラップ成功

 

 

狙いのアイツはこの日はゲットならず
f:id:inabadaiki:20170814124557j:image

 

 

この木はカブトムシの溜まり場らしく


f:id:inabadaiki:20170814125909j:image

 

 

ハニートラップもあんまり関係ない感じで

 

ツノのあるコイツらが大量大量

f:id:inabadaiki:20170814124625j:image

 

 

カブトムシ捕り

めちゃくちゃおもしろいですよ

まだまだ夏は終わらない