稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

密着取材

娘二人の夏休みの自由研究

「私のお父さんはちゃんと働いているのか?」の密着取材がありました

 

 
f:id:inabadaiki:20170810102430j:image

 

出勤から帰宅まで1日中密着取材をすると

 

俺の仕事は広告代理店の営業です

逆に言うと営業の広告代理店なわけです

  

 

さすがにずっと監視されるのも困るので

 

 

ちゃんとした人に


f:id:inabadaiki:20170810103010j:image

ちゃんと説明してもらい


f:id:inabadaiki:20170810103023j:image

なんとなく

どんな会社でどんな仕事をしているのかを

それぞれの理解力で理解し

 

 

ちゃんとしたデザイナーの子に


f:id:inabadaiki:20170811133547j:image

一緒にこういうのを作ってもらいながらデザイナーの仕事を体験して

 

 

 

父はこういう感じで


f:id:inabadaiki:20170811124825j:image

営業先に連れていき

車でウロウロしている姿と

人とベラベラ喋っている姿を見せ

 

 

ランチは細井くんと食べて

アノ動画撮りたいアノ動画に出たいと言うので

 

タイズでランチして

 

実際に自分たちも演技をしてみて

自分たちの演技力の無さを痛感してもらい

細井さんに大人の圧倒的な凄さを教えてもらい

 

 

あとは

 

打ち合わせ机でリラックスしまくったり
f:id:inabadaiki:20170808200306j:image

いきなり社内中を写真撮影しはじめたり

 

 

 

ちょっと出掛けて戻ってきたら


f:id:inabadaiki:20170808200331j:image

俺の代わりにデスクワークしてくれてたり

 

 

まぁそんなんで

90%会社の人達のお陰で

父親の勤めている会社が何をやっているのか

広告会社は何をやっているのかを少し理解してもらい

f:id:inabadaiki:20170811132455j:image

働いていないのでは?と思っていた父親が一応働いているんだなぁと安心してくれたようです