稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

続々 世界の車窓から

テレビもねぇ ラジオもねぇ
車も全然走ってねぇ
ピアノもねぇ バーもねぇ


f:id:inabadaiki:20180206204845j:image

とにかく時間を潰す場所がねぇ

 
f:id:inabadaiki:20180206210025j:image

なんだか

だんだんと吉幾三に見えてきた

 

流れる血が寒さでシャーベット状になりかけてきた気がする中

 

あそこに行くぞぅと

 

連れて来られたのが

 

 


f:id:inabadaiki:20180206105408j:image

神社である

 

今までもこれからも

恐らく体験する事は無いであろう

飲む前の時間潰しの参拝を済ませ

 

 

もう行くぞぅ

吉幾三

 

 

メシ島に到着してフォー十分

凍傷寸前の16:55に宴会場「よこづな」に入店


f:id:inabadaiki:20180206112324j:image

「よこづな」

「よこづな」?

 
f:id:inabadaiki:20180206211944j:image

この男は一緒に来た相棒をディスっているのか

もしくは自身が横綱ズラをして我々をビール瓶で殴るのかとシャーベット状になりかけた脳ミソでふと思った

 

 

創業40年の焼鳥が人気の「よこづな」

 

f:id:inabadaiki:20180206105513j:image

一階はカウンターや個室 

二階は広々した宴会場があり居心地もいい感じ

 

 

 

そしてオンタイムで宴が始まった

 

お通し
f:id:inabadaiki:20180206110051j:image

ナスを焼いて皮を剥ぎ

魚(恐らくカツオ)を乾燥させて鉛筆削りで削ったような状態をかけた夏を感じさせる一品

 

 

そしてメイン料理

 

 

焼鳥がうまい店との未確認情報もあり

焼鳥が出てくると思いきや

 

 

薄く切られた肉と湯船

 
f:id:inabadaiki:20180206105713j:image

 

肉を湯船に潜らせて食うらしい

 

肉は羊と豚のようだ

メェー ブー


f:id:inabadaiki:20180206105725j:image

これで5人前

この日は3人だが5人前

 

 

このバリーボンズにも似たポンズと


f:id:inabadaiki:20180206105756j:image

ネギやニンニクやショウガやモミジオロシなどの薬味を大量に入れて食うのだ

 

これがうまい


f:id:inabadaiki:20180206105815j:image

この湯船で肉をじゃぶじゃぶ

 

いつしか我々はこの食べ物を「しゃぶしゃぶ」と名付けた

 


f:id:inabadaiki:20180206105837j:image

 

共食いにも見えるアレだ

 

 

私のようなグルメーな男は

ここを使って


f:id:inabadaiki:20180206105852j:image

箸休めに焼き肉にする

 

これは2018年間違いなく流行るであろう

洒落乙食いだ

 

この店の名物焼酎割「ヨコチュー」もオススメ

 

 

ワイのメガネ知らんか?

ワイのメガネ知らんか?


f:id:inabadaiki:20180206105912j:image

ぐわっはっは

次行くで~

 

 

楽しい仲間との飲み会は時間など忘れてしまうもの


f:id:inabadaiki:20180206105949j:image

 

ふと見上げると時計の針は入店前の16:48

時計さえも進む事を忘れていた

 

まるで楽しい時を止めてくれているかのよう

 

 

つづく