稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

続 世界の車窓から

人口わずか9千人の島にたどり着いた

人口7万人の大都会から来た我々は
f:id:inabadaiki:20180205205954j:image

余りの人の少なさに言葉を失った

 

ついフォー十分前は人混みを掻き分けて歩いていたのに

 

 

 

おぅ

ボケーっとしとったら凍死するで~

ぐわっはっは


f:id:inabadaiki:20180205210032j:image

まだ宴には時間があるからワイが島案内してやるわ

 

 

ここがパークや

テーマパークや
f:id:inabadaiki:20180205210110j:image

まさに夢の国である

 

 

 

ほんでここが

 


f:id:inabadaiki:20180205210457j:image

 

なんもないやないかい

 

 

 

ほんでここが

 


f:id:inabadaiki:20180205210519j:image

 

なんもないやないかい

 

 

 

ほんでここが

 


f:id:inabadaiki:20180205210545j:image

 

なんもないやないかい

 

 

とにかく何も無かった

完膚なきまでに何も無かった

 

 

しかし

あまりの何もなさにテンションが上がり始め 

完全に旅行気分になっていた

 

 

都会人達が田舎はいいなぁというアノ気持ちだ

 

 

国道と表示された道は車も人も走りも歩きもしていない


f:id:inabadaiki:20180205210611j:image

歩行者天国いや

ただの天国である

 

 

 

そんな何も通らない道にも信号があり

 
f:id:inabadaiki:20180205210640j:image

青になるまでちゃんと待っている

 

律儀な男 森

ルールは守る男 森

 

 

 

広告を生業にしている私にとって

この看板は物凄く衝撃的だった


f:id:inabadaiki:20180205210711j:image

上下を赤で挟むカラーリング

そしてカラオケの下に「歌える店」とさりげなく端的に説明を入れる心遣い

「カラオケ」という言葉を知らない人からすれば何ができる店なのかさっぱりわからない

わかるはずがない

 

 

 

そして

 



f:id:inabadaiki:20180205215933j:image


ストラックアウト

 

 

つづく