稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

営業マル秘テクニック

 

 

私の仕事は広告代理店の営業です

逆に言うと営業の広告代理店です

あまり教えたくはないのですが今回は私の

「営業マル秘テクニック」について教えます

 

 

営業先に到着です

車は遠くに停めましょう

1㎞位離れてるとベストです

雨の日には傘を差さずにずぶ濡れで訪問する濡れた捨て猫作戦も効果的です

 

f:id:inabadaiki:20161025150527j:image

 

入ります

初めて行く飛び込み営業先だろうが特にお世話になっていない営業先でも「お世話になります」と大きな声で言います

白目を剥いて言うのがベストです

靴を左右反対に履いていくのもオススメです

 

 


f:id:inabadaiki:20161025150541j:image

担当者がノコノコと来るまでに頭の中を一応整理します

 

担当者がノコノコとやって来ました

雑談で寒いですね暑いですね風な天気の話しと身の丈に合わない世界経済の話しは避けましょう

 

嘘でいいので自分の壮絶な人生の話をしましょう

 

 

 

さぁ本題に入ります
f:id:inabadaiki:20161025150634j:image

とにかく小さい「Yes」をたくさん言わせます 相手が成功するストーリーを想像させながら感覚を麻痺させつつ契約となる最後の「Yes」へと導きます

 

 YesNo枕を持参すると多少スムーズに進みます

 

 

f:id:inabadaiki:20161025150647j:image

「飲んだ後のラーメンてうまいですよね?」

「Yes」

「大盛り無料って嬉しいですよね?」

「Yes」

「旅行先だとやたら朝飯食えますよね?」

 「Yes」

「今回のこの企画に協賛お願いします」

「No」

現実はそんなに甘くないです

 

 

諦めないでここからが勝負です

何もなかったかのように全く関係ない話を始めます

とにかく長い話をしましょう

 

嫌気が差した担当者は席を外します


f:id:inabadaiki:20161025150704j:image

ここで勝負に出ます「チーカマ」をさりげなく嫌味がないようにオシャンティに置きます

 

 

担当者がノコノコと戻って来ました


f:id:inabadaiki:20161025150724j:image

担当者がチーカマを見つけニヤニヤと下心満載な顔で言います

 

「なんだね稲葉君このチーカマは~」

ここが最大のチャンスです

畳み掛けるように一言で仕留めにかかります

 

 

f:id:inabadaiki:20161025150803j:image

「俺は社長とチーズとカマボコみたいになりたいんす チーカマになりたいんす」

 


f:id:inabadaiki:20161025150812j:image

「稲葉君キミね~~~ 」

「う~~ん」

 

腕を組んで目を閉じたら可能性大です

 

担当者がいつ目を開けてもいいようにこちらも白目を剥いて待ち構えます


f:id:inabadaiki:20161025150949j:image

「よしわかった 今回の「無言合コンフェス」の協賛金2千万円出そうじゃないか」

 

 

是非参考に

 

協力  (株)中央不動産 鈴木社長他従業員さん