稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

地方創生

 

10年程前に設立された軟式野球の独自リーグ

「スナギモリーグ」

今年のリーグ戦全日程が終了しました


f:id:inabadaiki:20161030172250j:image

全8チームによる総当り戦

20代中心のチームから40代中心のチームまで

元高校球児から少年野球経験のみの人

色々な人と色々なチームがあります

 

 

一つ共通している事はなぜだかどのチームも

「輩」みたいな人が多い多い

 

 

まあとにかく楽しいわけです

 

 

f:id:inabadaiki:20161030172314j:image

5月から10月まで

月1回日曜日の12:00からスタートなんで

土曜の夜はたくさん飲んでも大丈夫

決めた最低限のルールとマナーだけ守って

 

あとは楽しく楽しく 勿論優勝を目指して

 

珍プレー好プレーあり

 

 

ホームグラウンドは伊那市富士塚グラウンド

f:id:inabadaiki:20161030172329j:image

主審だけは公式審判員にお願いしているので

楽しいだけじゃなく試合も締まります

 



f:id:inabadaiki:20161030211915j:image

1チームが大体15人前後

総勢約100人の人達がこのリーグに携わるんです

 

 飲み屋で会ったり 街で会ったり 仕事先で会ったり野球を通じて人の和が繋がります

 

だいたいは会釈程度の関係ですが 笑

 

 

試合が終わった後は慰労会

 

昔に比べると回数は減ってしまったけど
f:id:inabadaiki:20161030172507j:image

 

野球が飲む為の口実でもいいじゃないの

飲む為に野球をやるでもいいじゃないの

 

アホ集団で飲む酒はとにかく楽しい

 


f:id:inabadaiki:20161030174638j:image

15歳下のアホ達と朝方まで騒いだり

 アホに年の差は関係ない

 

 

仲間が居ればなんでも楽しいもんです

 

 

来年もスナギモリーグは続きます

持て余してる野球チームがあるなら

待ってますよ