稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

秘湯 ロマン

温泉地数が230個所と全国で2番目に多い長野県

伊那市周辺にも秘湯名湯が何箇所かあります

 

今回紹介するのは

箕輪町の「ながたの湯」


f:id:inabadaiki:20170221161140j:image

ここのお湯は「とろり」とした片栗粉でも入っているような「あんかけの湯」

個人的には近場で一番好きな温泉です

 

 

人気温泉で

この日も大量のキンタマがぶらぶらと

 

浴室に入った瞬間あんかけ湯に足を取られ転びそうになりましたが威風堂々とサウナに向かいます

 

ここのサウナは20キンタマが入れるスペース

中に入ると先客が12キンタマ

俺の後に4キンタマ入って来て例の勝負は始まる

 

サウナでの戦いについてはこちらのブログを

 http://www.inabadaiki.com/entry/2016/12/24/075649

 

今回も次々と圧勝

端から適当なあだ名を付けていく

七三  置き物 亀仙人 江口洋介などなど

 

亀仙人は頑張り過ぎたのかフラフラで出ていった

f:id:inabadaiki:20170221172537j:image

ロン毛の江口は強者だった

何分経っても出ない

洋介は全然出ない 

自慢のロン毛がベタベタになってきても出る気配がない

 

水分がどんどん失われ干からび始める

もうダメだ 負けた 江口に負けた

 

想いを寄せる小雪はあんちゃんが好きだった

何とも言えないちぃ兄ちゃんの気分になった

イッツオンリーラブ

頑張れのリピー

 
f:id:inabadaiki:20170223114801j:image

適当に体を洗い適当に頭皮を洗い適当にあんかけ風おふろに浸かり

 

風呂から出ると

サウナでフラフラだった亀仙人が長椅子に横たわっていた
f:id:inabadaiki:20170221172545j:image

 

近くに居たキンタマ丸出しのじぃさんと掃除をしていた従業員の

 

キ「大丈夫か?あのじいさん 泡吹いてるよ」

従「・・・・あれ髭だよ」というコントのようなやり取りを聞きながら着替える

 

 

ここ「あんかけの湯」一番の魅力は

やはり瓶のコカ・コーラ自販機
f:id:inabadaiki:20170221161208j:image

普段はウォーターロードウォーターしか飲んでない俺ですが

ここへ来たら絶対これです

さわやかになる ひととき

 



食堂は蕎麦などの人類皆麺類を中心に

フェンシング丼やチキン原人など

トンチとパンチのきいたメニューも盛りだくさん
f:id:inabadaiki:20170221172602j:image

風呂入って飯食って寝て風呂入って飯食って

 

朝から夜まで1日中居れちゃいます 

 


f:id:inabadaiki:20170221161218j:image

夜中のカップラーメンと

風呂上がりのコーヒー牛乳は最高ですね

 

箕輪町あんかけ風おふろ「ながたの湯」

オススメですよ