稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

Ina walker vol.13

Ina walker 伊那ウォーカー

30年間住んでいる魅力しかない伊那市を少しずつ

紹介していきます

 

 

 


f:id:inabadaiki:20161223190623j:image

今回紹介するのは「みはらしの湯」

 

 

 

 


f:id:inabadaiki:20161223190642j:image

朝からニノと一緒に読書したり

 

 

 


f:id:inabadaiki:20161223190653j:image

次女が小学校のクラスで飼っている

ヤギの餌やり小屋掃除当番に付き添ったり

 

 


f:id:inabadaiki:20161223190701j:image

今シーズン初イナリでスキーしたり

 

 

そんな感じで

伊那市を満喫した後は体を癒しに「みはらしの湯」

 

 

 


f:id:inabadaiki:20161223190712j:image

子供達もテンション上げ上げ

 

ちょっと騒ぎすぎるので父親らしく

「家じゃねぇぞ」と当たり前な事を偉そうに言い放つ

 

 


f:id:inabadaiki:20161223190723j:image

ゆっくり入りたいから

怪獣は姉ちゃん二人にお任せ

 

 

 

ここからは写真に撮れないので

想像しながら読んでくださいね

 

 

脱衣場に入ると

 

あら

休みの割りには

思ったより空いてる

 

脱衣場には8キンタマ

※2キンタマ= 1人  8キンタマ=4人

 

ものすごいスピードで服を脱ぎ散らかし

体重計へ

 

あれ?

想像以上に増えてるなぁ

鏡に映る姿もブタみたいだなぁと少し落ち込みながら浴場の扉を開けると

頭部以外は毛だらけの熊みたいな人間が立っていて

ビックリ

 

かけ湯を掛かったか掛かってないか分からない位に

適当に掛けてからサウナへ

 

ここのサウナは20キンタマ位入れる広くも狭くもない広さ

 

サウナの中には10キンタマ居て

斜め前に座ってる4キンタマが

ちょいちょい俺を見てくるので「知り合いかな~」と思って考えてみるが覚えがない

 

でもチラチラと見てくる

ちょっとイラッとなり始めたら2キンタマが

「98℃と」ボソッと言った

自分の頭上を見ると温度計がある

どうやら俺ではなく温度計を見ていたようだ

 

自意識過剰は恥ずかしい

 

サウナは男の戦場と言っても過言でない

自分より先に入ってたキンタマンや自分の少し

後に入ってきたキンタマンより先に出たら負けだと

俺は考えている

 

俺はこの戦いに負けた事がない

今日も圧勝圧勝

 

″恥を知れ恥を″

 

これ位にしてやろうかと腰を上げようとしたときにリングの扉が開いた

 

ふと顔を上げ青コーナーのリングサイドを見ると

そこには乾いた畑の土の色みたいな顔をした初老が入ってきた

 

もう一戦と思ったが

 

やめた 

 

男は引き際が大事だからやめた

俺の考える男の美学の1つである

 

 

火照りまくった体を冷ましに露天風呂へ向かう

伊那の夜景を見ながらたまには物思いにふける

 

「明日の昼飯は何かな」

「明日の夕飯は何かな」

 

壮大すぎる課題に出口が見えなくなり体も冷え

てきたので露天風呂へ浸かる

 

天を見上げ頭の後ろに手をやり背中を伸ばすベタベタな動作をして

前を見ると娘のクラスメイトのお父さんの

キンタマンが

お互い目が合いぎこちなくニヤニヤしながら会釈をする

全裸同士ならではの空気感を楽しむ

 

俺に取ってのメインはサウナなので後は

適当に湯に浸かり

体を適当に洗い

頭をリンスインシャンプーで適当に洗い

適当に拭いて浴場を出る

 

汗も大量に出たし一応体重計へ乗ってみる

 

人生はそんなに甘くない

 

 

f:id:inabadaiki:20161223190739j:image

飲んだ後のラーメン

風呂上がりのコーヒー牛乳最高ですね

 

「みはらしの湯」おすすめですよ

 

 

いいだろ!伊那市

好きだぜ!伊那市