稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

秘湯ロマン vol.3

温泉地数が230箇所と全国で2番目に多い長野県

伊那市周辺にも秘湯名湯が何箇所かあります

 

今回紹介するのは「こぶしの湯」


f:id:inabadaiki:20170919132010j:image

信州屈指の観光地として知られる

駒ヶ根高原 家族旅行村にある日帰り天然温泉


f:id:inabadaiki:20170919132038j:image

「コブシ」がきいている湯と思われがちですが

春になるとコブシの花が一帯を染めることから名付けられたそうです


f:id:inabadaiki:20170919132058j:image

騒がしくなく落ち着いた感じの館内は

 
f:id:inabadaiki:20170919163954j:image

指名手配のポスターもあります

 

確かに逃亡に疲れたら温泉に入る可能性が非常に高いですからね

脱衣場の扉を刑事気取りで開けます

中には10キンタマの老人もしくは老人に限りなく近い男たちが居ます

※2キンタマ→1人

 

 
f:id:inabadaiki:20170919153651j:image

よく見れば見るほど全員が犯罪者の様にも見えますが俺は違いの分かる男なので

すぐに「違う」と気付きます

 

 

ここは40キンタマ位入れそうな内湯が1つ

外に30キンタマ位入れそうな露天風呂

6キンタマ入れる檜風呂

4キンタマ入れる水風呂があります

 
f:id:inabadaiki:20170919154709j:image

 

 

サウナもあります

ここのサウナは10キンタマも入ればぎゅうぎゅうになるスモールサウナルームなので

 

f:id:inabadaiki:20170919171435j:image

小さな会議やネズミ講の打ち合わせにも使えます

 

この日はジェームスディーンの様な色男丸出しな外国人が1人居ました

 

俺がサウナから出てくると

ジェームスは内湯から外に涼みに来たのか

色男丸出しでキンタマも丸出しで

外に置いてある椅子に座った

 
f:id:inabadaiki:20170919155811j:image

 

ヌードモデルの様に全てをさらけ出し

イヤらしいまでに堂々と

まるで日本人達に見せつけるかの如く

 

 
f:id:inabadaiki:20170919160233j:image

フランクフルトとポークビッツ

メジャーリーガーと野球少年

 

 

世界の壁の高さを実感しながら風呂を出ます

 

休憩所も広く

のんびりまったりできます


f:id:inabadaiki:20170919132144j:image

食事もできます

駒ヶ根名物のソースカツ丼などメニューも豊富

 

風呂に入って食べて寝て風呂に入って食べてと

朝から夜まで1日中居れちゃいますよ

 
f:id:inabadaiki:20170919132239j:image

風呂上がりのコーヒー牛乳はうますぎますね

 

 「早太郎温泉 こぶしの湯」

オススメですよ