稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

秘湯ロマンNo.02

温泉地数が230個所と全国で2番目に多い長野県

伊那市周辺にも秘湯名湯が何箇所かあります

 

今回紹介するのは

南箕輪村の「大芝の湯」


f:id:inabadaiki:20170313202124j:image

 

娘達のダンス発表会だったこの日

食う飲む以外何もしていない疲れ知らずの父親が

温泉に行こうと提案


f:id:inabadaiki:20170313202237j:image

上伊那地区史上最大の日帰り入浴施設だけあってこの日も館内は人だらけ

 

男風呂の脱衣場に20ソーセージ

浴室にも出来立てのソーセージや賞味期限切れのソーセージなど40ソーセージがプラプラとひしめき合う

 
f:id:inabadaiki:20170320163927j:image

 

そして何もしてない疲れていない体の疲れを取る為にサウナへ

サウナもまた上伊那史上最大の広さ

20ソーセージがプラプラできる広さ

サウナの中はあまり混んでおらず10ソーセージ位がプラプラと

 
f:id:inabadaiki:20170320172226j:image

 

俺の後にすぐ入って来た45年モノのソーセージ何故か真横に座る

まさか「ゲイなのか?」と思いながらプーさんのタオルをマイソーセージに掛けなおす

 

 


f:id:inabadaiki:20170320172240j:image

 

 

 

どうやらこちらの勘違いだったようで

ホモソーセージではないようだ

 
f:id:inabadaiki:20170320161404j:image

 

サウナを出て

適当に体を洗い適当に風呂に浸かり

浴室を出て茹であがったソーセージを袋詰めにする

 
f:id:inabadaiki:20170320173121j:image

 

 

全く疲れていない

グミのようにプニプニな肩を

最新マッサージマシーンに座り更にほぐす


f:id:inabadaiki:20170313202302j:image

最新式はとにかく良い

肩凝りをしない俺が気持ち良いのだから間違いない

さすがは最新式

 


f:id:inabadaiki:20170313202330j:image

二日酔いの吐き気にはコーラが効くみたいですね

 

大芝の湯オススメですよ