稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

ラーメン道vol.06

国民食のひとつであり誰もが

週に2度は食べたくなる「ラーメン」

 

 

スガキヤで2週間バイトしていた

元ラーメン職人の私がプロ目線で激選したラーメン屋を紹介します

 

今回紹介するのは箕輪町にある

「ラーメンショップじゅげむ」


f:id:inabadaiki:20180630151355j:image

たまに見かける「うまい!ラーメンショップ」

と同じチェーン店なのかな

 

箕輪町の大型農道にある人気店

 

ここ「じゅげむ」と言ったら

やっぱり「味噌ネギ」絶対コレ
f:id:inabadaiki:20180630151457j:image

海苔を汁に浸からないギリギリに貼り付ける

匠の技


f:id:inabadaiki:20180630151603j:image

しゃきしゃきホワイトヘアーギーネーがたっぷり

 

これがウマイんです

f:id:inabadaiki:20180630151747j:image

ネギ嫌いな人でも思わず鼻の穴に突っ込みたくなる感じ

歯に挟ましといて腹が減ったら引っこ抜いてリバース食いもいい感じ

 

 

耳の穴に2本程度入るツルシコでプースによく絡む感じの中太麺


f:id:inabadaiki:20180630151901j:image

器に貼り付けられた海苔を歯にお歯黒的な感じで付けて食べると

見た目も粋で風味も広がるのでオススメです

 

 

ちょっと濃いめのパンチがある味噌プースー

1口飲めば絶対的なコレミソダーゼ感


f:id:inabadaiki:20180630152004j:image

悪魔の魔法

「シルゼンブノンジャイソーダーゼ」を唱えたくなります

 

f:id:inabadaiki:20180630152118j:image

脂身が少なく柔らかで味がしっかりな

チャーシューはチャンネー達にも人気

 

5ススリした位でちょっと辛味が欲しい時は

辛くスルジャンな豆板醤を

ジャンジャン入れるジャン


f:id:inabadaiki:20180630152218j:image

これまたウマイジャンで

 

結局プース全部ノンジャッタジャン
f:id:inabadaiki:20180630152239j:image

じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつくうねるところにすむところやぶらこうじのぶらこうじぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがんしゅーりんがんのぐーりんだいぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなのちょうきゅうめいのちょうすけ

 

オススメですよ