稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

信州蕎麦発祥の地伊那市 vol.04

こんばんは

おはようございます

そしてこんにちは

 

そんな私は昔から蕎麦が好きという渋くダンディーな面も持っているんです

ダンディズムなんです

 f:id:inabadaiki:20180807143929j:image

いいだろ!!伊那市

好きだぜ!!伊那市

でお馴染みの伊那市は「ローメン」「ソースカツ丼」「餃子」そして「昆虫食」と様々な食をウリにしていますが「信州そば発祥の地」でもあり

蕎麦の名店も多いんです

 

今回紹介するのは
f:id:inabadaiki:20180807143835j:image

伊那市にある宿泊も可能な複合施設

「赤石商店」の食堂スペースで火曜水曜日のみ

営業している「きし野」

 

火曜日と水曜日だけ
f:id:inabadaiki:20180807143921j:image

つまり月曜日の次の日と木曜日の前日のみしか

味わえないんです

Tuesday or Wednesday 

 

おすすめがこの「とりおろし」
f:id:inabadaiki:20180807144009j:image

見た目が絶対うまい

 

ここ「きし野」は

白い蕎麦の丸抜きか黒い蕎麦の玄挽きか選べます

 

こちらは黒い玄挽き蕎麦

f:id:inabadaiki:20180807144120j:image

「とりおろし黒だメーン」なんて頼むと洒落乙ですね

 

つけ汁の「とりおろし」


f:id:inabadaiki:20180807144351j:image

皮をパリ焼きに焼いたパリパリパーリーナイト仕様の鳥ももに大根おろし

 

これにツユを注ぎます


f:id:inabadaiki:20180807144402j:image

ドラえもんの四次元ポケットアイテムの1つ「ヤイタヤツニシルカケル~」です

 

 

絶妙微妙なスパイシー加減のパーリーチキン


f:id:inabadaiki:20180807144412j:image

これがスーパージューシーデリシャスな和洋コラボ


鴨せいろ鳥せいろとは別物です

 

入店時には想定していなかった程に

ダイソン級のススリがとまりません


f:id:inabadaiki:20180807144522j:image

もう一瞬です

一瞬も一生も美しく 資生堂

 

〆の蕎麦湯も絶品です
f:id:inabadaiki:20180807164844j:image

「きし野」オススメですよ