稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

DAIKI式ダイエット「DAIZAP」


f:id:inabadaiki:20190403074124j:image

「ダイエットは明日から」を提唱して過ごした2018年

気が付くと人生最大体重78.1㎏まで増量

 

とにかく体が重くスーツもはち切れそうでした

そして平成最後の年が明け

1月3日デブ活最後の晩餐をテンホウでたらふく食べて


f:id:inabadaiki:20190403113336j:image

1月フォー日から

DAIKI式ダイエット「DAIZAP」をスタート

 

そして

 

 


f:id:inabadaiki:20190403113037j:image

写真だと分かりにくいですが3ヶ月で

体重:78.1kg→68.7kg(-9.4kg)

体脂肪率:23.8%→19.3%(-4.5%)

ウエスト:84㎝→79㎝(-5㎝)

 

3年振りに70kgを切りました



f:id:inabadaiki:20190403122934j:image

ちなみに20年前の入社当時は60㎏代前半

もう少し頑張って65㎏まで落としたい


f:id:inabadaiki:20190403120934j:image

がり勉だった高校時代はガリガリの50㎏代

 

 

今回はそのDAIKI式ダイエット「DAIZAP」を紹介

 

DAIZAPは

・痩せたいけどストイックはムリムリ

・付き合いで週1~2回飲み会がある

・付き合いで外食が多い

・面倒くさがり

・人間が適当

・自分に甘い

・人間性がいい加減

・口が悪い

そんな人にオススメのダイエット方法です

 

DAIZAPその1

トランポリン

f:id:inabadaiki:20190403102708j:image

ネットで7000円位で買えます

これを朝夜15分ずつピョンピョン

BGMは「ロッキーのテーマ」がオススメです

毎日はムリムリ週に3日位で大丈夫

 

DAIZAPその2

レコーディング

面倒ですが毎日体重を測って己を知ります

便利なアプリが色々あります
f:id:inabadaiki:20190403111947j:image
数字で見ると意識が何となく変わります

「あ~昨日より太ってるから今日は食べる量を減らそう」的な

 

 

 

DAIZAPその3

食事

・糖質を軽く制限

・間食しない

・キャベツの千切り多め

・エブリデイ納豆と豆腐

・好物のポテトチップスとラーメン絶ち

f:id:inabadaiki:20190403102620j:image

白飯はめちゃくちゃうまいですが少し抑えました

 

1食を蕎麦に代えるのいいかもです

蕎麦はダイエットに良いとも言われているので

詳細はググれ

※小麦粉の割合の少ない蕎麦じゃなきゃダメ

 

だけど

あんまり我慢ばかりは良くないから

週に1回2回はご褒美に爆発デイも必要
f:id:inabadaiki:20190403114810j:image

 

爆発し杉君で体重が少し増えてきちゃったら

 

ランチをこんな感じのストイック飯にして調整


f:id:inabadaiki:20190403121451j:image

 

間食はGNです

これが案外辛いんです

俺のように外回りしてる仕事はエブリデイエブリタイムにコンビニ行けちゃうから

 

 

どうしても腹ペコに耐えられない時は


f:id:inabadaiki:20190403112005j:image

コンビニにある昆布か梅で気休め

 

そしてヘルシア

f:id:inabadaiki:20190403102517j:image

俺はこれ飲むと何だか空腹感が抑えられました

 

適当にコミットするDAIZAP

平成最後に始めてみてくださいね

 

昨日食べた2019年最初のハンバーガー
f:id:inabadaiki:20190403121858j:image

ハンバーガー食いたかった

めちゃくちゃ旨かったです

 

ウマイ物には夢がある