稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

B'zランチ ~蕎麦 友月~

稲葉が松本でランチ

通称B‘zランチ
f:id:inabadaiki:20200619172713j:image

今回紹介するのは松本市並柳にある「蕎麦 友月」
f:id:inabadaiki:20200619172800j:image

カフェのような洒落乙テイストな店内
f:id:inabadaiki:20200619172738j:image

B‘zランチのアテンドは

長野県のナンバーワンYouTuber

鶏ガラ出目金でお馴染みの大西さん

 

この世で一番好きな食べ物は「かき揚げ」と豪語する大西さん

自称かき揚げ協会会長
f:id:inabadaiki:20200619172750j:image

そんな会長が頼んだかき揚げを大西チルドレンの俺もマネ西オーダー

このかき揚げがメチャクチャ美味しい

厚めに切られたジューシーな長ネギとプリプリなエビそして三つ葉

口の中でこだまするサクジュワプリの三重奏

ノリノリで頼んだ訳では無いけれど

このかき揚げにはストマックテンションアゲアゲ

 

今回のメインランチがこちら
f:id:inabadaiki:20200619172821j:image

全国でもこの店でしか食べられないと言われている

「豚辛つけそば」

せいろ蕎麦をピックミートとロングネギの入ったピリ辛つけ汁で食べる

友月人気ナンバー1のつけ蕎麦


f:id:inabadaiki:20200619172837j:image

中細の蕎麦は八ヶ岳産の石臼引き蕎麦粉使用の二八蕎麦

ツルツルでコシがあって喉越しもワンダフル


f:id:inabadaiki:20200619172848j:image

辛さが選べるピリ辛つけ汁

せっかくなんで大辛をオーダー

辛いだけじゃなくてちゃんと美味しい


f:id:inabadaiki:20200620075631j:image

具もたっぷり
f:id:inabadaiki:20200620075649j:image

出汁とラー油とのコラボ汁に

色白な蕎麦をつけ赤く染めて食べる

このイリュージョンがたまらなく旨い

一心不乱にズルズル作業を繰り返す


f:id:inabadaiki:20200619172923j:image

白シャツYでイーティングする時はご注意を

 

※ラー油の油分は食器用洗剤で溶かせますよ

カレーやミートソースもOK

 

松本市並柳「蕎麦 友月」オススメですよ

ウルトラソウル

ランチの様子はコチラから

大西さんサブチャンネル

https://youtu.be/I6BVuWj__BM

 

ショッカクTVチャンネル登録お願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkvaljKsjlVPvMFPZSYgpew