稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

伊那市高遠町 ~華留運~

信州そば発祥の地と言われる伊那市ハイファータウンにある
f:id:inabadaiki:20200608163512j:image

自家製粉高遠そば 華留運
f:id:inabadaiki:20200608163522j:image

ひらがなが「の」と「き」しかない

高級料亭感を漂わせるPOPが絶対うまいだろう予想指数をヒートアップさせる


f:id:inabadaiki:20200608165252j:image

俺のgalaxyがsexy過ぎて文字が読みずらいですが

おしながき

高遠・ざる・つけとろろ・雑キノコぶっかけ・高遠かき揚げ付き・おろし鴨つけ

それぞれ二八と十割がありまー

寒ガーリーの方にはホッティーメニューもありますよ


f:id:inabadaiki:20200608163541j:image

ハイファーに来たらやっぱり高遠そば 

スカイツリーを優に超える標高1000m以上の長谷つまりロングバレーの畑で栽培された蕎麦を自家製粉


f:id:inabadaiki:20200608163645j:image

蕎麦を打つ水も長谷の湧水を使用

ロングバレーには「ゼロ磁場」とも呼ばれるパワースポットもあるのでスーパーサイヤ人になりたい人におススメです


f:id:inabadaiki:20200608163603j:image

高遠そばは辛味大根の絞り汁に焼き味噌を溶いてイーティング


f:id:inabadaiki:20200608163554j:image

シーダーのユーツーじゃない味噌ユーツーで食べる蕎麦もまたデリシャス 

ソーミーはよく混ぜましょう


f:id:inabadaiki:20200608163630j:image

啜るたびにノーズに抜けるソバの香に思わず蕎麦のウンチクをかましたくなりますがウンチクが何一つ出てこないのが現実

 

華留運の高遠そばにはもう一つ付け汁があるんです

f:id:inabadaiki:20200608163658j:image

 胡桃を使った付け汁

これはめずらCですよね


f:id:inabadaiki:20200608163914j:image

これがクリーミーで蕎麦にジャスティスに絡みデリシャス

おいCおいC

一粒で2度おいしいアーモンドグリコ的なやつ


f:id:inabadaiki:20200608163932j:image

味噌付けルーシーで4啜り

胡桃付けルーシーで3啜り

締めに蕎麦湯を飲んでルチンやビタミンB1.2を摂取

 

伊那市高遠町華留運

おススメですよ

 

華留運

伊那市高遠町西高遠1621-1

営業時間11:00~

    17:00~

定休日 水曜日


f:id:inabadaiki:20200610153810j:image

高遠しんわの丘ローズガーデン

9:00~16:00

マスクの着用をお忘れなく

https://takato-rose.org/