稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

カルディ限定 日清「カップグリーンカレーライス」

たまに無性に食べたくなるグリーンカレー

クセがあるので好き嫌いもビビッドなメニュー
f:id:inabadaiki:20200711070222j:image

行くだけで洒落乙指数の上がるカルディで発見した

カップグリーンライス

 

こちらはカルディでしか買えない
f:id:inabadaiki:20200711070243j:image

世界で初めてカップライスを開発したNissinの商品

やっちゃうNissin

食っちゃうNissin
f:id:inabadaiki:20200711070252j:image

カロリー等はコチラ

辛くて汗を出ることを想定すれば

カロリーハーフと概算で見積もってもらえば良い


f:id:inabadaiki:20200711070301j:image

水分を根こそぎ抜かれドライされフリーズ状態の食材

 

小さい頃恐竜の消ゴムを水に入れて2日後にでかくなるアレを連想させるソレ

 

グツグツ湯だった熱湯を注ぐ
f:id:inabadaiki:20200711070533j:image

5分待つ

このカップラを待つ3分だったり5分は異様に長く感じる

体感時間は半日並だ

 

ようやく5分を迎える
f:id:inabadaiki:20200711070335j:image
全水分を抜かれカラカラ具材のナスにパプリカに鶏肉が

水分を取り戻し蘇生する

食べる前に入れてくださいでお馴染みフェイバリットフォールドパウダーを入れたら完成

 

よく混ぜる

腱鞘炎にならないよう注意願いたい
f:id:inabadaiki:20200711070711j:image

こんなにエブリデイエブリナイな米感あるカップライス

この米クオリティー

つまり米リティーはレベルが違う

グリーンカレー独特のフレグランスにココナッツミルクのまろや感

そしてちゃんと辛いなかなか辛い

これは夏には最高だ

 

 

お題「好きなシリーズもの」