稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

心にいつも太陽を

 

f:id:inabadaiki:20170126103057j:image

 

嫉妬するまでに太陽が似合う男

 

f:id:inabadaiki:20170125151220j:image

 安藤泰行

 

 


f:id:inabadaiki:20170125194641j:image

 

 伊那市で歴史ある工務店を営む彼は

「家造り=まちづくり=人創り」という

自身が編み出したスーパー方程式の元

商工会議所の青年部・消防団・青年会議所に所属している

 



f:id:inabadaiki:20170125105252j:image
俺も所属する伊那青年会議所

と言っても入会8ヶ月のスーパード新人ですが

 

 

今年第50代理事長となった彼の年始めのスピーチはスーパーカッコ良かった

 

英語だ四文字熟語だ小難しい言い回しを駆使して

上手いな~と思う「スピーチ」もよく聞きますが

聞き終わって2歩も歩けば忘れてしまうものです

 

 

想いや情熱や魂を込めて自分の言葉で伝える「スピーチ」は言葉のフレーズの選択なんか関係なく心に響くんだと思います

もちろん「誰」が発信する言葉なのかもかなり重要ですが

 

まぁとにかく心に突き刺さるスピーチに魅了されました

 

 

当日俺はカメラ係という新人感溢れる係でしたが写真を撮るのも止めて聞き入ってしまった

 

 

武者震いするように心の中が興奮状態になって

持ってるカメラを地面に叩きつけたくなる位な感じになりました

 

そうです

プロレスをテレビで見ていて興奮のあまり枕を相手にバックドロップしてベッドを壊してしまう

 

「アレ」に似た感覚でした

 

 

スピーチが終わり壇上を下り席に戻る途中

 

俺はハグしたい気持ちを抑えおもいっきり

ガッツポーズに近い渾身の「グー👍」をした

 

彼はちらっとこちらを見てクールにうなずいた

 

渋い渋すぎる

 

 

 

 

けして口が達者という訳でもないし

少しshyで結構天然だけど

これほど人間臭く「いい男」はそうは居ない

 

 

多くを語らずとも彼の「頼みます」の一言で

大勢の人が動く魅力しかない男

 


f:id:inabadaiki:20170126105219j:image

 

そんな男が近くに居る事を誇りに思うよ

 

 

最後に少しだけ言わせて欲しい

 

 

 

 

一緒に飲み行く時は何色か教えて欲しい

 

 

 


f:id:inabadaiki:20170125151129j:image

派手なゲイだと思われるから

 

 

 

 

「鼻からうどん」は

 

 

 

f:id:inabadaiki:20170125151118j:image

そういうヨゴレは

俺がやるから

 

 

 

飲んでて寝てしまったら

 

 

 


f:id:inabadaiki:20170125105355j:image

 

 

帰る前に鏡を見て欲しい

 

 

 

 


f:id:inabadaiki:20170125153952j:image

落書きしちゃってるから

 

 

 

 

そして10数年後リトル泰行とリトル大樹が

酒が飲めるようになったら



f:id:inabadaiki:20170126103847j:image


その時は一緒に

 

一緒に

 

 

 

 

 

合コンに一緒に連れてって貰おう

 

 



f:id:inabadaiki:20170126123648j:image

 心にいつも太陽を