稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

Ina walker 番外編

Ina walker 伊那ウォーカー

30年間住んでいる魅力しかない伊那市を少しずつ

紹介していきます

 

今回紹介するのは伊那から車で約一時間程の距離にある「麻績の舞台桜」

 

 

伊那から南へ約一時間

飯田市座光寺にある麻績神社


f:id:inabadaiki:20170407153244j:image

ここには死ぬまでに一度は見たい桜と言われている樹齢350年の桜があるのです

 

 

近くに駐車場もありますが

遠くに停めて歩いて行くのをお勧めします

 

 

営業マンは結果が全てと言われ

プロセスは結果が出たものだけに対して後付けされていくものですが

 

プライベートは無駄なプロセスを楽しみたいですよね

 

無駄こそ正義

 

 

結果近くに停めときゃよかったとなりますが

 

桜坂でも歌いながら歩いて歩いて


f:id:inabadaiki:20170407153254j:image

心臓破りの20段程度の階段を登ると

 

 

 

ドーン

胸高周囲約4m樹高約12mの桜


f:id:inabadaiki:20170407153306j:image

 

威風堂々

これぞ樹齢350年の桜

 

ディスイズ350イヤー チェリーブロッサム

 

f:id:inabadaiki:20170407153318j:image

ヒーイズチェリーボーイ

 

花ごとに花びらの枚数が違く大変珍しいらしいですが

そんな事より

 

とにかくデカイです

マグナムチェリーブロッサム

 


f:id:inabadaiki:20170407153328j:image

回りの小さい桜なんて

花すら咲いてないように見えます

 

 

夜になると神々しくライトアップされ

その姿はまさにチェリーブロッサムキング

 

キングオブチェリーブロッサム

 

チェリーブロッサムオブチェリーボーイ


f:id:inabadaiki:20170407153340j:image

ユア チェリーボーイ?

 

 

もちろん屋台もたくさんありますよ


f:id:inabadaiki:20170407153352j:image

吾平餅や吾平餅

吾平餅まで食べられちゃいます

 

 4/6開花宣言

麻績の舞台桜オススメですよ

 

いいだろ!飯田市

好きだぜ!飯田市