稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

Ina walker 番外編

Ina walker 伊那ウォーカー

30年間住んでいる魅力しかない伊那市を少しずつ

紹介していきます

 

今回紹介するのは伊那から車で約2時間30分そこからフェリーで15分程の距離にある

愛知県南知多「日間賀島」

 

伊那から高速でブアーブアーっと行って自家用車なら師先港 マイクロバスなら片名港からフェリーか海上タクシーで島に向かいます

f:id:inabadaiki:20170514115425j:image

クルーザーと呼ぶとセレブ感がでます

 

 

クルーザーでクルージングです

 


f:id:inabadaiki:20170514115447j:image

クルージングはわずかな時間ですがテンション上がりまくりマクリマクリスティーです

 

 

 釣りも島遊びの1つです

f:id:inabadaiki:20170514115841j:image

 

ちょうどこの時も右端の男性が大物の海藻を釣り上げまくりマクリマクリスティー

 

 

周囲6キロ人口2000人位の日間賀島は

何があるってわけではありませんが

とにかく喉かで癒されます

たいしてストレスなんか無いのにストレスが解消される気持ちになります


f:id:inabadaiki:20170514140529j:image

普段でさえ何も考えていないのに

ここに来ると更に何も考えなくなります

 

まさに「何も考えなくなる島」です

 

 

この島にある

エビせんべい屋の「鈴円本舗」は

絶対に行って欲しいオススメせんべい店です


f:id:inabadaiki:20170528152515j:image

 

注文したタコや海老をコイツでプレスしてくれてせんべいにしてくれます


f:id:inabadaiki:20170514115610j:image

これがうまいうまい

うませんです

オスせんです

 

ビールが進みまくりマクリマクリスティー

 

 

リトルもソフトクリーム片手にうまいうまい

f:id:inabadaiki:20170514115414j:image

 

 

 

やはり旅といえばナンパですよね


f:id:inabadaiki:20170514115652j:image


腹が満たされたリトルも早速二人組をナンパします

 

「俺の保育園はめちゃめちゃでかいんだぜ」

という決め台詞で口説き落とします

 

 

お気に入りの子を連れ出し

島を散策です


f:id:inabadaiki:20170514115806j:image

 

地球上で一番ウマイと言われているたこ焼屋


f:id:inabadaiki:20170514115741j:image

日間賀島名物の大きなタコが入った

ボール状の丸いたこ焼は絶品だそうです

 

 

 

日間賀島の旅館や民宿はどこも料理の量がハンパないです

フィッシュがうまいうまい

海無し県の長野県民達は目の前のフィッシュ貝類にヨダレ垂れまくりマクリマクリスティーです

f:id:inabadaiki:20170514135703j:image

今回はあの小林源吾さんhttp://www.inabadaiki.com/entry/2016/07/01/175340

が紹介してくれた「民宿まるよ」

 

ここは綺麗で部屋も風呂も広くオススメですよ

 

 

f:id:inabadaiki:20170514134547j:image

運転手さんありがとうございました

 

 

日間賀島ホントにオススメですよ


f:id:inabadaiki:20170514140451j:image

 

いいだろ!日間賀島

好きだぜ!日間賀島