稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

日本のど真ん中で叫ぶ

どあのコイケヤチップスの創業者を輩出した名門中の名門辰野高校

f:id:inabadaiki:20170518164248j:image
この稲葉を排出した辰野高校

 

わざわざ伊那から3年間も通った思い出の地

 日本の真ん中にあると言い張る「辰野町」

 

 

人でごった返す宮木駅


f:id:inabadaiki:20170518164301j:image

その宮木駅を出て左折右折直進を繰返し

実際は辰野駅からの方が近い気がする

 

 

菓子司 味香月堂

 

f:id:inabadaiki:20170518164319j:image

お買い求めはこちらのノスタルジック感溢れる建物の裏側

 

こちらで

日本の真ん中で注文を叫びます


f:id:inabadaiki:20170518164331j:image

 

 

オススメはやっぱりどら焼です

 

 

 

半径3.5~4㎝直径にして7~8㎝ ㎜にして70~80㎜のいびつな形のドラえもんは

小豆あんと生クリーム

抹茶あんと

たぶんチョコあんの2種類か3種類

 

 

f:id:inabadaiki:20170518164344j:image

この日はチョコがなかったから売り切れかやめたのかどちらかです

 

日本の真ん中で注文を叫んだ商品は

入り口付近にある外の冷凍庫から出てくるんです

 

そうなんです

凍ってるんです

 


f:id:inabadaiki:20170518181546j:image

食べ方は好みですが

若干溶けてきた位がオススメですかね

 

 

生地に長芋を使っているのでモチモチ感というかムニュムニュ感というか感触がいいんです

 

 

こちらは抹茶味
f:id:inabadaiki:20170518164358j:image

食べてお湯を飲めば

お茶いらずですよ

 

生地に長芋を使っているのでプニュプニュ感というかムチムチ感というか感触がいいんです

 

 

アイス感覚で食べられるのでこれからの暑い時期にはおでこや火照った部位に当てながら食べるのも粋かもしれません

 

 

 

どら焼に目がない国民的スターのブルーのあいつさえも絶対クセになる逸品です

 

f:id:inabadaiki:20170518170644j:image

 

辰野町では6月10日~18日までほたる祭りが開催されますよ


f:id:inabadaiki:20170518170700j:image

 

日本の真ん中で何か叫びませんか?