稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

日本のど真ん中で愛を叫ぶ vol.2

あのコイケヤチップスの創業者を輩出した名門中の名門辰野高校


f:id:inabadaiki:20180522094538j:image

この稲葉を排出した辰野高校

 

わざわざ伊那から3年間も通った思い出の地

 日本の真ん中にあると言い張る「辰野町」

 

f:id:inabadaiki:20180522121000j:image

その日本の真ん中にある辰野町の真ん中にある

辰野町役場

 

その辰野町役場の真ん中にある辰野町役場の食堂「おひさま食堂」


f:id:inabadaiki:20180522120524j:image

辰野町役場の食堂ですが

パンピーも利用できます

もちろん大都会伊那から来たシティーボーイも利用できます
f:id:inabadaiki:20180522120546j:image

食堂チックな席は

やっぱり真ん中の席が一番人気です

  

 

メニューはワンコインの日替わりランチ

醍醐味は何と言っても毎日替わるメニュー


f:id:inabadaiki:20180522124454j:image

今日のメニューは「鶏天おろし和え」

 

支払いもセルフ式です


f:id:inabadaiki:20180522120708j:image

おサイフケータイやカードはご利用できません

 

1万円でのお支払もお釣りを数えるのが大変です

モテフレーズの呪文「ツリワイラネエゼ」を

唱えてください

 

 

これが

今日の日替わりランチ「鶏天定食」

鶏肉はカロリー0

ダイエット中の俺には最適なメニュー

 

f:id:inabadaiki:20180522120654j:image

日替わりだから

もう会えない今日しか会えない

リミットレアな味

 

この鶏天

揚げたてのサックサックで

まるで天ぷらのよう

鶏肉もスーパーソフトなので

歯がちょっとしかなくても食べられます

f:id:inabadaiki:20180522122218j:image

おろし和えだから

さっぱりサッパリ

いくらでも食えます

 

 

知らない者同士がスマホを片手に公園に集まり

ニヤニヤと画面を見ているこの時代

 

アイスはじめました

f:id:inabadaiki:20180522122241j:image

 

車離れお金離れテレビ離れ恋愛離れ献血離れ

町内会離れ飲み会離れガム離れかまぼこ離れ

何もかもから若者達が離れていく時代

 

コーヒーはじめました
f:id:inabadaiki:20180522122257j:image

月曜日が終われば火曜日が来て火曜日が終われば水曜日が来るとわかってしまう時代

 

たっぷりサイズのカフェオレはじめました

 

結婚しなくても幸せになれるこの時代に

私はあなたと結婚したいのです ゼクシィ

 

今日が火曜日ってことは

明日は水曜日
f:id:inabadaiki:20180522125029j:image

明日は全人類の大好物

世界を救う正義の味方ハンバーグまん

 

ほのぼの感がいい感じ

おひさま食堂オススメですよ


f:id:inabadaiki:20180522122309j:image

辰野に来たら

ランチはおひさま食どう?

どう?どう?どう?どう?どう?どう?どう?