稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

福島の美味しいを食べて応援しよう!

あのコイケヤチップスの創業者を輩出した名門中の名門辰野高校


f:id:inabadaiki:20190304153844j:image

この稲葉を排出した辰野高校

 

わざわざ伊那から3年間も通った思い出の地

 日本のど真ん中にあると言い張る「辰野町」

 

 

その日本のど真ん中にある辰野町のど真ん中にある辰野町役場の隅っこにある食堂


f:id:inabadaiki:20190304154456j:image

「サン・やすらぎ おひさま食堂」


f:id:inabadaiki:20200304153205j:image


3/9~3/13まで5日間行われる

福島の美味しいを食べて応援しようのチャリティーランチ

 

以下昨年の初日の様子

 

初日から大盛況
f:id:inabadaiki:20190304155030j:image

優しさ溢れるバファリンの行列

 

このキャットハンドも借りたい位忙しい状況で


f:id:inabadaiki:20190304155221j:image

手をやたらに動かしながら

「雨降ってるね~朝から雨降ってるね~」と

意味のない塊のような話を店の人に

ぶつけている男が1人

 

どこか聞き覚えのある声・・・


f:id:inabadaiki:20190304155246j:image

 

そのどこか聞き覚えのある声を

私は脳で何度もリピートした

 

脳の半分が男の声で支配され始めた時に

なんとなくの予想が確信に変わった

この声の周波数はあの男だ


f:id:inabadaiki:20190304155335j:image

鈴木プレジだ

 

信州で一番おせっかいな不動産屋を目指す

株式会社中央不動産の鈴木プレジだ


f:id:inabadaiki:20190304155507j:image

ゲームセンターでゲットしたような小さなお菓子をお土産だ食えと2人対して1つだけ誇らしそうに渡す

不動産界のバファリン鈴木プレジ

 

 

今日のメニューは福島流芋汁定食


f:id:inabadaiki:20190304155532j:image

イモニケーションで有名な東北地方の芋煮会

日本中のイモニスト達が愛してやまない芋汁

 

野菜たっぷりヘルシーの集合体


f:id:inabadaiki:20190304155604j:image

優しさが五臓六腑にしみわたる

月曜日にぴったりなメニュー

 

 

サンマの竜田揚げ

サンマとは思えないフアフア感

f:id:inabadaiki:20190304155621j:image

福島県のプライドフィッシュの一つでもある

福島県の絶品サンマ


f:id:inabadaiki:20190304155714j:image

「次会うときは塩焼きで会おうと」

感慨深げな表情で何度も何度も1人呟く

鈴木プレジ

 

「フクシマ サンマ ウマイ」とスマホにメモを残す鈴木プレジ

f:id:inabadaiki:20190304155849j:image

デキル男6つのポイントである「メモ魔」

プレジたるものランチの時でさえ忘れない

 

 

f:id:inabadaiki:20190304155957j:image

期間中は売上が募金に繋がる

福島県のご当地お菓子やジュースの販売もあります


f:id:inabadaiki:20190304155647j:image

優しさで溢れたバファリンランチ

 

福島の美味しいを食べて応援しよう

 


f:id:inabadaiki:20190304182215j:image


f:id:inabadaiki:20200318100715j:image