稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

Ina walker vol.19

Ina walker 伊那ウォーカー

30年間住んでいる魅力しかない伊那市を少しずつ

紹介していきます

今回紹介するのは「小黒川渓谷釣り堀」


f:id:inabadaiki:20170611135214j:image

 

 

大都会にある我が家から車で小黒川沿いを

ブーンと13分


f:id:inabadaiki:20170611135244j:image

 

 

都会人達に絶大な人気を誇る例の小黒川渓谷キャンプ場のちょっと上にある

 

f:id:inabadaiki:20170611135337j:image

 

小黒川渓谷釣り堀


f:id:inabadaiki:20170611135711j:image

 

市街地からもコンビニ感覚で行けちゃう釣り堀は


f:id:inabadaiki:20170611220948j:image

 

釣り堀なのに思わず泳ぎたくなる程の透明感

 


f:id:inabadaiki:20170611135735j:image

餌にはウドンを使用

腹が減れば食べちゃえばいいので何だかお得な気分になりますね

※めんつゆはありません

 

娘二人は保育園の頃から通っているので

なかなかのセンスです

 

f:id:inabadaiki:20170611135846j:image

梅宮辰夫ばりに短時間で釣り上げます

朝飯後の昼飯前です

 

まぁ釣り堀ですからね

 

 

釣った魚はその場でさばきます

 

f:id:inabadaiki:20170611135931j:image

 

家に帰って焼いて食べるのもいいですが

 

その場で焼いて食べると5倍はうまく感じますね

コンビニ感覚と言ってもコンビニではないですから何も売ってないのでご注意を

 

 

f:id:inabadaiki:20170611140033j:image

となりの家族の魚に比べて我が家の釣ったフォー匹は何だか小さいなぁと思いつつ

「隣の魚はでかく見える」と言う釣りキチスリー平の言葉を思いだしながら

遠火でゆっくり時間を掛けて焼きます

円赤外線風ですね

 

焼き上がりました


f:id:inabadaiki:20170611222551j:image

やっぱり釣りはキャッチ&イーティング

 

f:id:inabadaiki:20170611140051j:image

養殖のニジマスでも自分で釣って自分でさばいて自分で焼いて大自然の中で食べれば天然の岩魚みたいなもんですね

 

小黒川渓谷釣り堀オススメですよ

 

いいだろ!伊那市

好きだぜ!伊那市