稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

Ina walker vol.18

Ina walker 伊那ウォーカー

30年間住んでいる魅力しかない伊那市を少しずつ

紹介していきます

今回紹介するのは「鳩吹公園」

 

鳩と聞いてパンの耳など鳩のエサを体じゅうに付けて行く人が居るそうですが

鳩は居ませんのでご注意ください

 


f:id:inabadaiki:20170606201137j:image

シンボルの巨大鳩時計は針が壊れてますが一時間ごと鐘が鳴りポッポーポッポーと叫び知らせてくれるので時計要らずでおもいっきり遊べます

 

山の麓にある森林セラピーまみれの園内は綺麗に刈り上げられた芝生が敷かれているので柔道の受身の練習や全校朝会で貧血ぽく倒れる練習もできます

 

f:id:inabadaiki:20170607090046j:image

 

 

日頃の疲れやストレスも中央アルプスから溢れ出す気や森林セラピーング効果により

生まれたての状態まで回復された気分になります



f:id:inabadaiki:20170607090345j:image

この日も以前「大樹の部屋」で紹介させて頂いたアノ「物づくりの貴公子」と呼ばれているスワニーの橋爪社長がセラピーングでチャージングしていました

http://www.inabadaiki.com/entry/2016/07/05/212927

(⬆こちらも後で読んでください 運気が↗↗)

橋爪さんは地元の至るところでこのような格好をしてチャージングしながらアイディアを形にしていくそうです

 

大変勉強になります

 

 

 

遊具も充実です

充実しまくりマクリマクリスティ


f:id:inabadaiki:20170606201151j:image

座ると滑る台や 前後にブラブラする例のや

網をガーって昇るアレもあります

 

 

とくにコレでウィーーンてやるのは人気です


f:id:inabadaiki:20170606201218j:image

やっぱりこれは昔から人気ですよね

ビーーーンて風を斬りながら気持ちいー

超気持ちいー

 

 

そしてなんとエアロバイクやウォーキングマシンがある「ぽっ歩館」というジムまで完備

 

f:id:inabadaiki:20170607090409j:image

 

子供をほったらかしにして

有酸素運動が無料でできちゃいます

基本は無人なので他に利用者が居なければ大声で叫びなが自分を追い込むのも効果的です

 

なんかそういうの都会で流行ってますからね

 

 

フリーマーケット「ぽっぽ市」も定期的にあります


f:id:inabadaiki:20170607090431j:image

子供をダシに数百円程度投資すれば女子とも触れ合えます

 

 

BBQエリアもあったり池ぽいのもあるので

何ヵ月だって居れます

 

 

鳩吹公園オススメですよ


f:id:inabadaiki:20170606201251j:image

 

いいだろ!伊那市

好きだぜ!伊那市