稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

Ina walker vol.20

Ina walker 伊那ウォーカー

30年間住んでいる魅力しかない伊那市を少しずつ

紹介していきます

今回紹介するのは「どんぐり山」


f:id:inabadaiki:20170701195000j:image

 

このシリーズで空前絶後の超ローカルスポット

 

リトルが現在通い

娘二人も通っていた

保護者も楽しめる竜南保育園から

f:id:inabadaiki:20170701211124j:image

 

徒歩4分程のところにあります

 


f:id:inabadaiki:20170701195117j:image

竜南保育園に通う園児達の人気スポット

  

地区の人達が整備してくれているおかげで

小さい子供達も安全に散策できます


f:id:inabadaiki:20170701195135j:image

 

どんぐり山なんで

カブト虫やクワガタの集まるコナラやくぬぎの木が多く

カブト虫採集スポットでもあります

 


f:id:inabadaiki:20170701195157j:image

一応探してみましたが

この日は採れませんでした

夏は始まったばかりですから

 

※娘はグレてる訳ではなく木を蹴ってクワガタを落とす採集方法をやってるのです

 

 

 

住宅街の裏にあり気軽に入れる森林浴スポットなので


f:id:inabadaiki:20170701195232j:image

 

カチッとスーツを着たまま

仕事中や仕事終わり

更には

結婚式に行くのに早く準備をしすぎてしまった時にフラッと立ち寄って

リラクゼーションするのもジモティーならではの楽しみ方ですね


f:id:inabadaiki:20170701195257j:image

 

山と言ってもフラットな斜面なんで革靴のまんまフラッと寄れます

山と言ってもフラットな斜面なんでハイヒールのまんまフラッと寄れます 

 

どんぐり山オススメですよ

いいだろ!伊那市

好きだぜ!伊那市