稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

パンパンまん

 
中学時代の野球部の仲間が経営する駒ケ根市の「ル・ プレジール」



f:id:inabadaiki:20170704184946j:image

 

先月2日間限定で販売した

「いなばの焼きそばパン」

「 いなばのホットドッグ」

 

f:id:inabadaiki:20170704184015j:image

これめちゃくちゃうまかった

金額も勝手に決めたのでたぶん赤字です

 

 

f:id:inabadaiki:20170704191055j:image

 

そして今月限定で販売を始めた

「細井道浩監修 ハムカツチーズ」

 
f:id:inabadaiki:20170704184037j:image

 

細井さんは彼の高校時代の陸上部の先輩であり

俺が今所属している団体の仲間です

 


f:id:inabadaiki:20170704184057j:image
 

このハムカツチーズもめちゃくちゃうまいです

今月限定なので是非是非

 

ノリで作った割にはちょっと手間が掛かりすぎてる気もしますがホントうまいですよ

 

 

今年の5月

俺と小学校6年間同じ組で

彼と中学校3年間同じ組だった友達が亡くなって

http://www.inabadaiki.com/entry/2017/05/07/204144  

 

葬儀の時に泣きじゃくっていた彼を

俺は何となく心配になって

葬儀から3日後に様子を見に彼の店に行きました

 

  

深い話をするのはしんどかったので

何となく喋って

俺のくそブログで店を紹介するわって言って

悪ノリしてもらって

http://www.inabadaiki.com/entry/2017/05/11/194812

 

 

「俺焼きそばパン好きだから作ってよ」って帰り際に頼んで店を出ました

 

 

それから一か月位して

ラインに焼きそばとパンの写真が送られてきて


f:id:inabadaiki:20170704204214j:image

アホだなぁと思いながら店に行って

アホだなぁって喋ったり写真撮ったりして

くだらない一時を過ごしました

 

 

彼とは亡くなった友達の話しをあまりしませんが

というか    

できないのかな

 

もしかしたら彼も

できないのかもしれません

 

ただ

俺は彼が作るちょっとふざけたパンの事で

ラインをしたりパンを買いに彼の店に行った帰りに

 

必ず亡くなった友達のくしゃくしゃな笑顔を思い出します

 

もしかしたら彼も俺が帰った後

同じような感覚でいるのかもしれません

 

 

f:id:inabadaiki:20170704185819j:image

俺は坊さんじゃないですが

亡くなってしまった人を頭の中で思い出たり 心で感じたり

亡くなってしまった大切な人が自分の心の中で生き続けていくというのはそういう事なんでしょうね

 

七夕の空に

 

f:id:inabadaiki:20170707072602j:image

心にいつも太陽を