稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

Ina walker 番外編

 

Ina walker 伊那ウォーカー

30年間住んでいる魅力しかない伊那市を少しずつ

紹介していきます

 

 

今回紹介するのは伊那から車で約40分程の距離にある「道の駅日義木曽駒高原」


f:id:inabadaiki:20170504174101j:image

木曽駒ヶ岳が見えるロードステーションは

トイレ休憩がてら絶対寄っておきたい

ロードステーション

 

 

 

都会人達がすぐ飛びついちゃう旬の葉っぱや草や木の実も豊富


f:id:inabadaiki:20170504173418j:image

 

こういうのウマイですよね

 

 

見たら絶対欲しくなるビクや笠ハット


f:id:inabadaiki:20170504173425j:image

ビクを背負ってコンパへ行けば女子達に二宮金次郎を意識させる事間違いなし

知的な男はモテますから

 

 

食事もできます


f:id:inabadaiki:20170504173447j:image

 

 

 

 ざる蕎麦


f:id:inabadaiki:20170504173511j:image

こういうとこの蕎麦は蕎麦粉の割合が少ないモノですが

ここの蕎麦はちゃんと風味もあります

地元産の玄蕎麦を挽いた地粉を使っているそうです

 

 

ふくみ鶏の親子丼
f:id:inabadaiki:20170504173552j:image

信州の美味しい鳥肉「ふくみ鶏」

マシュマロのように柔らかくとろける鶏肉は一口一口頬張るたびに含み笑いをしてしまう美味さです

 

 

吾平餅
f:id:inabadaiki:20170504173652j:image

中部地方南部の郷土食である吾平餅

クルミやゴマなどが混ざったベタベタなタレが山人達を虜にします

余ったタレは顔に塗って持ち帰る事もできます

 


f:id:inabadaiki:20170504174040j:image

 

 道の駅日義木曽駒高原オススメですよ

 

いいだろ!木曽町

好きだぜ!木曽町