稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

ローメン食い倒れツアー

一般的に6月4日と聞くと虫の日か和泉元彌の誕生日と即答される方が多いですが

 

伊那市ではローメンの日とされ

市民のほとんどが朝昼夜とローメンを食べるのです

ローメンブログはコチラ⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬

http://www.inabadaiki.com/entry/2017/06/04/112637
f:id:inabadaiki:20180604213914j:image

この日

伊那ローメンズクラブ加盟店ではなんと並盛がフォー百円で食べられるんです

※2020年は新型コロナウイルス感染防止のため中止

 

せっかくの機会なんで

食後のデザートにビーフジャーキーを食べながら寝る友人
f:id:inabadaiki:20180604215125j:image

伊那市のジャイアント白田と

 
f:id:inabadaiki:20180604222304j:image

リトル大樹と

 

何軒回れるのか

限界突破チャレンジしてきました

 

一皿目は

ご存知

西町民の胃袋を牛耳る「田村食堂」


f:id:inabadaiki:20180604215803j:image

 

テッパンの麻婆豆腐を頼みたくなりますが

今日は6/4和泉元彌の誕生日

そしてローメンの日ですもん

 

f:id:inabadaiki:20180604220003j:image

ローメン独特のフレグランスがノーズロードを通りストマックを刺激します

 

ウチの子ども達は田村のローメンと餃子が大好物

f:id:inabadaiki:20180604220026j:image

ローメントーシローにも食べやすい味なので

初ローメンにはオススメです

 

刺身の醤油皿にも見えますが普通サイズの皿です
f:id:inabadaiki:20180604220052j:image

掃除機の様に吸い上げ

一瞬で視界から消えます

 

いつも通り長居をしたくなるのをグッとこらえ

食い逃げをしたかのようにダッシュで店を出ます

 

2皿目は

西箕輪の古参「とよばら」


f:id:inabadaiki:20180604220342j:image

西箕輪民たちがこよなく愛するお店

前から一度行ってみたかったんです


f:id:inabadaiki:20180604220431j:image

※遠近法ではありません同列に並んでいます

 

ベストオブ田舎ないい感じの店内は西箕輪の地元民で大賑わい

 

ここのローメンは味付け薄めのローメンプロ向き
f:id:inabadaiki:20180604220707j:image

ローメンの醍醐味

ソースやら酢やらなんやらでオリジナルローメンを楽しみます

 

f:id:inabadaiki:20180604220536j:image

こちらもダイソン食い

2皿目なんて余裕余裕

 

ビールをボディーが欲しますが

我慢我慢

今日は6/4和泉元彌の誕生日

そしてローメンの日ですもん

 

ローメン以外はストマックに立ち入り禁止です

 

 

3皿目は坂下の壇蜜「天壇」

人気の中国居酒屋


f:id:inabadaiki:20180604220649j:image

名物かあちゃんの作る胃袋鷲掴みメニュー達に

誘惑されますが

今日は6/4和泉元彌の誕生日

そしてローメンの日ですもん

 

ローメンオンリーで

 

f:id:inabadaiki:20180604221009j:image

ノーマルローメン以外にもバターローメンなど

カスタマイズローメンメニューもあります

 

 

2時間前の腹ペコが嘘のようです


f:id:inabadaiki:20180604221033j:image

 

二軒目からの移動時間も影響して

流石にキツくなってきました

 

 

フォー皿目は

天壇から徒歩26秒「ともえ食堂」


f:id:inabadaiki:20180604221235j:image

飲んだ後の定番店の1つ

しらふ状態では初入店です

 

いつもは酔いしれながら

無意識の中食べるローメン


f:id:inabadaiki:20180604221257j:image

今日はハッキリと見えます

 

飲んだ後に食べるのにベストな味


f:id:inabadaiki:20180604221322j:image

ダイソンと呼ばれる豪快な「すすり」も

虫の息状態でフォー皿目を完食

 

いよいよ限界が近づいてきました

 

 

五皿目はローメン発祥の地「萬里」

f:id:inabadaiki:20180604221542j:image

ついに5軒目です


f:id:inabadaiki:20180604221554j:image

満腹感が全身から漂います

置物にさえ見える生物としての覇気の無さ

 

今年流行の限界突破Tシャツもヨレヨレです

 

野菜たっぷりなプース風ローメン


f:id:inabadaiki:20180605110025j:image

個人的には一番好きなローメン

 

ソース 胡麻油 酢 ラー油を巧みに使いこなし

 
f:id:inabadaiki:20180604221833j:image

食いながら味を調整します

 

最後の力を振り絞り限界突破だ

 

パンパンの胃袋に詰め込みます

ブレンドされる5皿のローメン

 

もう何も食えなくて・・・夏


f:id:inabadaiki:20180604221924j:image

今回はここで限界です

 

店ごとで味の違う唯一無二の

ロマン溢れるローメン

 

ローメン巡り面白いですよ

動画も是非見てください

いいだろ!ローメン

好きだぜ!ローメン