稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

サラリーメシ vol.35


ランチを食べれば眠くなる

働くオトナの昼ご飯それが「サラリーメシ」

f:id:inabadaiki:20190201162947j:image

今回紹介するのは

伊那市西箕輪にある爆盛りの聖地


f:id:inabadaiki:20190201162959j:image

盛りに盛っている「信濃路」

 

 

カウンターにテーブル席に大広間もあります

f:id:inabadaiki:20190201163034j:image

ティッシュはエルモア

 

 

ここ信濃路名物といったら

県内外世界中から挑戦者が来店し

その多くが戦意を喪失され胃袋を血祭りならぬ肉祭り米祭りに上げられてきた


f:id:inabadaiki:20190201184953j:image

カツ丼界のジャンボ鶴田と呼ばれている

「ジャンボカツ丼」への挑戦

3合のご飯の上に300グラムのカツが寝そべる糖質をリミッターカットした丼JKD

 

ですが

 

メニューをルッキングしただけで戦意を喪失してしまったので

 

今回はこちらのメニューを紹介


f:id:inabadaiki:20190201163359j:image

ソースカツ丼と玉子とじカツ丼が一度に食べられる

ハーフ丼(チキンカツバージョン)

 

伊那と言えばソースかつ丼ですが

たまに食べたくなるんですよ玉子とじバージョンがね 
f:id:inabadaiki:20190201163947j:image

しかもこれチキン(ポークもあります)だからカロリー0でしょ

ダイエット中にも気にせず食べれちゃいます

 

ソースバージョン

f:id:inabadaiki:20190201164106j:image

伊那人で良かったな百選

甘めのソースに染められたカツ

やっぱりソースカツ丼はうまい

 

玉子とじバージョン

f:id:inabadaiki:20190201164119j:image

サクサクを玉子でとじてサクシットリさせちゃう矛盾なウマさ

やっぱりこっちのカツ丼もアリだな

思わず体を小刻みに震わせながら「ハーフェンハーフ あっおんおんあっあっおんおんハーフェンハーフ」と久保田利伸のあの伝説のCMように歌いたくなります

 

一度で二度美味しいハーフ&ハーフなハーフ丼

オススメですよ

f:id:inabadaiki:20190201164249j:image

信濃路でイーティングランチ
今日のランチはこいつだろ!