稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

昆虫食「蜂の子せんべい」

世界中で巻き起こっている昆虫食ブーム

 

爆発的な人口増加による食糧危機から人類達を救うスーパーマンフードとして国連食糧農業機関が推しメンフードなのが昆虫食  らしい

 

地球を救うのは愛と昆虫

 

そのきっかけに全くなってはいないが

この夏大勢の人を魅了した

 

サクサクムシムシな歯触りがたまらない


f:id:inabadaiki:20180909104214j:image

イナゴ入りクロワッサン

イナゴッサン

 

イナゴの佃煮とソルトの絶妙なハーモニー


f:id:inabadaiki:20180909104223j:image

イナゴ入り塩パン

イナゴdeソルト

 

飛び出た蚕のサナギが愛くるしい


f:id:inabadaiki:20180909104231j:image

蚕のサナギ入りパン

カイコnoサナギdeパン

などなど

 

24時間昆虫フードフェスに向けて商品開発虫です

 

伊那市が誇る田舎の百貨店「グリーンファーム」


f:id:inabadaiki:20180909104246j:image

その山の麓のISETANで

飛ぶ虫を落とす勢いのニュー昆虫フードを発見

 

その名も「蜂の子せんべい」


f:id:inabadaiki:20180909104449j:image

田舎のキャビアと呼ばれる高級食材「蜂の子」

をせんべいに入れちゃったらしい

 

これはムシできない

 

せんべいも昆虫も大好きなリトルが実食

f:id:inabadaiki:20180909104509j:image

諏訪の「大社煎餅」風なフォルム

 

パッと見ただのノーマルクラッカー


f:id:inabadaiki:20180909104528j:image

うっすらと見える何かの影が好奇心を刺激

 

 

かさぶだ取る感じで表面をスクラッチすると


f:id:inabadaiki:20180909104538j:image

せんべいの巣からちょっと出てきちゃう

ビーンチルドレン達

 

 

このせんべい思っている以上にイケます


f:id:inabadaiki:20180911105159j:image

ファミマのハムカツが思ってる以上にハムが厚くてウマ過ぎる位

 

甘じょっぱい

あ魔女っパイな味がハマります


f:id:inabadaiki:20180909104553j:image

 

3時のおやつに蜂の子せんべい

夜のおやつに蜂の子せんべい

伊那市のお土産に蜂の子せんべい

 

蜂の子せんべいオススメですよ