稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

1日1笑365連笑

本日未明ブログのアクセス数が250000を突破しました

いつも読んでくれてる皆さん

たまに読んでくれてる皆さん

ありがとうございます

f:id:inabadaiki:20191102153819j:image

といっても実は大した数字じゃないんですf:id:inabadaiki:20191102155828j:image

月6000~10000アクセス程度ですから

この表だとビギナーに毛が生えたくらい

 

まぁでも

とりあえず一度振り返ってみます


f:id:inabadaiki:20191102160339j:image

 

2016年の6月から始めたブログです

 

無職だと思われがちですが

広告代理店の営業マンである俺は自分が発信力を持つことで頭が悪いというハンディキャップを補おうと考えたのです

 

ブログのルールとしては

・読んでる人の悩みがどうでも良くなる程にくだらない

・批判的な事は書かない

・為にならない

・身の丈に合わせる

 

使っているのは「はてなブログ」です

これ楽でいいですよ
f:id:inabadaiki:20191102153830j:image

近所のおじさんや娘達の通う学校の先生などなど

たまにマジですか?って意外な人まで

お陰様で多くの人に読んでもらっていて

飲み屋や飲み屋で声を掛けてもらう事もたまにあります

 

これが結構嬉しいんですよ

ブログを書く原動力になります

 

初めて行く営業先の人が読んでくれていると話のマウントポジションが取れるのですぐに距離が縮まります

 

アホな事ばかり書いているので人間としてのハードルが低く設定されていて

ちょっと真面目な事を話すだけで錯覚を起こしてくれます


f:id:inabadaiki:20191102171322j:image

自分のイメージ作りには良いかもですね

 

ブログで稼いでるのか?って聞かれますが

やらしい話しですが結構稼いでいるんです
f:id:inabadaiki:20191102154936j:image

月100円~400円程度

うまい棒で換算すると9本~36本です

ブロガーなんて言ってくれる人も居ますが本当のブロガーに激怒されます

 

月3~5本のペースなんで

3年経っても記事数が233

毎日書いてる人ってホントにゴイスーです

 

最後に233ある記事から人気の記事を紹介しましょう

 

まずは

スワニーの橋爪社長に密着した「情熱大樹」f:id:inabadaiki:20191102153859j:image

http://www.inabadaiki.com/entry/2018/06/26/181951

ブログ内いいね305

 

中央不動産の鈴木社長の昼飯に密着した「プレジランチ」
f:id:inabadaiki:20191102153913j:image

http://www.inabadaiki.com/entry/2019/01/09/160326

ブログ内いいね368

 

お二方には何かプレゼントをしておきます

 

巷で話題のジモTを紹介した「地元をもっと楽しもう」
f:id:inabadaiki:20191102153935j:image

http://www.inabadaiki.com/entry/2019/04/18/080747

ブログ内いいね384

トレーナーにパーカーの準備は大丈夫ですか?

 

伊那市のナガシマスパーランドを紹介した

「Ina Walker vol.02」
f:id:inabadaiki:20191102153948j:image

http://www.inabadaiki.com/entry/2016/07/30/191304

ブログ内いいね420

 

 

そんな訳でブログを振り返ってみました

これからも適当に書いていくので

暇な時に読んでくださいね