稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

スーパーボーノ

ニノッチもぶったまげる程の

神童のたまり場と言われる伊那小学校


f:id:inabadaiki:20170311133412j:image

伊那小には「総合活動」というのがあります

詳しくはこちらのブログを http://www.inabadaiki.com/entry/2016/09/18/211922

 

 

 

三年生の長女のクラスでは去年から

「ピッツァ作り」をしています

ピッツァ作りと言っても

ピッツァーラに電話したり

冷凍ピッツァをオーブンで焼くわけではなく

小麦を育て小麦粉にしたり

牛乳からチーズを作ったり全て自分たちで作るんです

 
f:id:inabadaiki:20170311133942j:image

 

そして

子供達のピッツァ作りを先生と一緒にサポートしてくれるのが

ピッツァ移動販売「ピッツァパークガジュマーロ」の伊藤さん

 

 

f:id:inabadaiki:20170311113543j:image

伊藤さんは長女のクラス全員の憧れであり

スーパースターなんです

 


f:id:inabadaiki:20170311113609j:image

子供に夢を与えられる仕事って格好いいですね

 


f:id:inabadaiki:20170311113637j:image

 

キッチンカーには石窯を搭載し

材料も国産・無添加・自家製にこだわり

安心安全激ウマな薪焼き石窯ピッツァが食べれちゃうんです

 


f:id:inabadaiki:20170311113657j:image

長女は憧れのスーパースター伊藤さんから大好物のマルゲリータを受取り嬉しそう

 


f:id:inabadaiki:20170311113648j:image

紙皿で挟んでテイクアウトしてくれるという

さらっとした気遣いがエコで洒落乙

 

 

もちもちな生地に伸びるチーズとモッツァレラチーズ

石窯ならではの芳ばしい香り

 

 
f:id:inabadaiki:20170311135204j:image

 

ピッツァ柄の服をる程のピッツァ評論家な俺もボーノボーノしか言葉かでない位スーパーボーノなピッツァ

 

 


f:id:inabadaiki:20170311113706j:image

http://www.ppgajyumaoro.com/

ピッツァパークガジュマーロ見かけたら

食べるしかないですよ

 

 3.11 in a corner of the mind