稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

シャボン玉飛んで


f:id:inabadaiki:20191116142225j:image

今日は父親の三十三回忌

 

「ギャーテーギャーテーハーラーギャーテー」

このフレーズ部分をお経のサビだと思っている

 

お経の最中に体を揺らしてふざけてしまうのはナチュラルなイタコなのかもしれない

 

「別に死ぬわけじゃない大したことないだろ?」

何かあると自分に自問自答するおまじない

 

いつからか自然と死生観を持つようになった

 

父親は37歳で亡くなった

35歳位から37歳に近づくにつれ死を物凄く意識した

時に夜しか眠れない位

 

 

シャボン玉が壊れて消えたようなあの日から

 

ネガティブなメモリーはポジティブなメモリーに勝手に上書き保存されていくのか

父親が居なくて寂しかった記憶はさほど無い

 

嫌だったのは小学校で父の日に渡す似顔絵を書く時位だった

誰の顔を描いたのか忘れたけど

 

でっかく空いた穴ボコは友達たちが毎日コンクリートで埋めてくれたから落ちずに済んだ

 

お陰でずっと寂しくなかった

 

 

友達が居れば仲間が居れば人生何とかなる

 

俺に「関わり合い」を持ってくれる全ての皆さんに感謝の日

 

いつもありがとうございます