稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

ラーメン道 vol.13

国民食のひとつであり誰もが

週に2度は食べたくなる「ラーメン」

 

スガキヤで2週間バイトしていた

元ラーメン職人の私がプロ目線で激選したラーメンを紹介します

f:id:inabadaiki:20191016082515j:image

今回紹介するのは

南箕輪村にある「らーめん大将」

 

こちらが大将の大将

あんたが大将あんたが大将

あんたが大将あんたが大将

f:id:inabadaiki:20191016082518j:image

現大将のマコトくん

俺と同じ年で同じ名門辰野高校出身

 

ここのラーメンが一番好きって言う人も多い人気店

 

メニュー表上のオススメは「しょうゆ味玉らーめん」

らしい
f:id:inabadaiki:20191016082542j:image

念のためマコにオススメを聞いてみると

「好きなもんでいいんじゃない」と予想だにしない回答

 

ごもっともオブザごもっとも

 

結局頼んだのは味噌らーめん

寒くなると何だか味噌ラーメンを頼む風潮がある
f:id:inabadaiki:20191016082535j:image

大将の定番は「とんこつベース」

 

無性に食べたくなるコテコテピカピカ

ダイヤモンド系ラーメン

f:id:inabadaiki:20191016082523j:image

なんとも美しく眩しいルックス

とんこつダイヤモンドは永遠の輝き

 

 

鶴でも折りたくなる折り紙サイズの海苔

とんこつベース系の定番アイテム

f:id:inabadaiki:20191016082545j:image

プースーに潜らせてライスを巻いて食べたり

歯に付けたり食べ方は様々だけど

俺はラーメンジンクスとしてノリは最初に食べると決めている

 

喉仏様がニンマリするススリ心地の良いf:id:inabadaiki:20191016082526j:image

中太ツルツルなイケ麺

 

黄金色のプースー

f:id:inabadaiki:20191016082549j:image

とんこつベースであるが

こってりし過ぎず飲みやす過ぎなプースーは気を確かに持たないと麺を食べる前に全部飲み干してしまいそう

 

ラーメントッピングナンバー1の味玉

f:id:inabadaiki:20191016082552j:image

仮に自分が卵だったら間違いなく味玉にして欲しい

ゆで卵や目玉焼きにされたらタマらない

 

大きめなチャーシュー
f:id:inabadaiki:20191016082531j:image

ラーメンの側近的な存在

一口で頬張りながら食べるのがいい

 

ススル度に減っていく麺

飲む度に水位が下がるプースー

戻りたいけど戻れない

 

 

f:id:inabadaiki:20191016082539j:image

 

現実は時として残酷だ

 

南箕輪村「らーめん大将」オススメですよ