稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

ダイエットは明日から

おはようございます

こんにちは

そして最後にこんばんは

 

伊那市には半世紀以上も地元で愛され続けている名店が多くあります

 

 

今回紹介するのは

伊那北駅近くにある「中国料理みどり」

 

f:id:inabadaiki:20161204145453j:image

中華料理じゃなく中国料理です

しぇいしぇい


f:id:inabadaiki:20161204145502j:image

 

看板や店内は赤をテーマカラーにしていて

 

 

時期的にもなんだかクリスマス気分になってきました


f:id:inabadaiki:20161204145519j:image

メニューも豊富

よりどりみどり

 

家族で山下達郎を熱唱していると

 

 

きっと来ないと思ってたメニューが来ました

silent lunch holy lunch

 

 

 

まずは ソースかつ丼
f:id:inabadaiki:20161204145529j:image

少し位の嘘やワガママも

まるで僕を試すような味です

 

まさに「SAY YES」

 

 

かた焼きそば
f:id:inabadaiki:20161204145936j:image

ベビースターの様にパリッカリに揚げられた麺の上に具がたっぷりな熱々あんかけ

火傷したベロは 無理には隠せはしない
朝めしだ昼めしだと騒ぎ立てずに黙って食べればいい

 

まさに「YAH YAH YAH」

 

 

ラーメン
f:id:inabadaiki:20161204145950j:image

三日酔いの体を優しく包んでくれる

どこか懐かしい癒し系中華そば

 

すすってむせるのが麺

服に飛ぶのが汁

 

まさに「ひとり咲き」

 


f:id:inabadaiki:20161204150205j:image

 

中国料理みどり

クリスマスパーティーにもオススメですよ