稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

Ina walker vol.11

Ina walker 伊那ウォーカー

30年間住んでいる魅力しかない伊那市を少しずつ紹介していきます

 

今回紹介するのは

「伊那スキーリゾート」

 

雪国長野県の中では標高も低く晴天率も高い長野県のマイアミと呼ばれる伊那市

 

そんなマイアミにある我が家から10分で行ける伊那スキーリゾート

 

f:id:inabadaiki:20161209190547j:image

 

リトル大樹は姉達のノーブレーキ暴走ソリに乗せられる恐怖と不安でいっぱいです

 

 

f:id:inabadaiki:20161209190613j:image

暴走二人組は保育園からスキーを始めたので

まぁまぁ滑れます

 

 


f:id:inabadaiki:20161209190623j:image

 

去年からリフトデビュー

私も一緒に2~3本滑ります

私が着ているトレーナーは新日本プロレスと

しまむらがコラボしたプロレス好きの私にはたまらないトレーナーです

 

 

 


f:id:inabadaiki:20161209190707j:image

スキー場にはソリ専用コーナーもあったり

スーパー初心者コースもあるので

ちびっ子にスキーを教えるのに最適です

 

リフト乗らなきゃ無料です

※ソリコーナーは500円掛かります



f:id:inabadaiki:20161209190743j:image
レストランもありますメニューも豊富

ラーメンがうまいです

 

 

スキー場下にはセブンイレブンいい気分もあります


f:id:inabadaiki:20161210125543j:image
 

 

オープン時間に着くように家を出て

セブンイレブンで肉まんを買って食べて

半日滑って腹減ったら帰るローコストの

「ジモティープラン」を使えば毎週行ってもリーズナブルですよ

 

 


f:id:inabadaiki:20161209191927j:image

さらにさらに

毎年地元の小中学生には無料シーズン券というスペシャルなプレゼントをしてくれます

 

 

 

お金を掛けても掛けなくても楽しめる

「伊那スキーリゾート」オススメですよ

 

 

伊那スキーリゾート

2017.12.16オープン 

 

http://inaski.com/

 

いいだろ!伊那市

好きだぜ!伊那市