稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

Ina walker vol.29

Ina walker 伊那ウォーカー

30年間住んでいる魅力しかない伊那市を少しずつ

紹介していきます

今回紹介するのは伊那市の隣の隣の車で20分

f:id:inabadaiki:20190203155520j:image

箕輪町にある「ミノワボール」

平成最後の年に上伊那地区で唯一ボーリングができる

45年前にオープンしたラウンドワン

 

今から50年前

高度経済成長に沸く昭和40年代に老若男女が熱狂したボウリング

 

スキー場に続き

2019年再びブームの予感と言われているボーリング

時代はリバイバルのサバイバル

 

ボーリングといえば服さえ着て来れば良いと言う手軽さ

球を転がす動作が出来れば良いと言う単純さがいいですよね

f:id:inabadaiki:20190203155555j:image

さらにここミノボはリーズナブルに遊べるのも魅力的

貸し切りもできるので会議やセミナー会場にもオススメ

食べ放題系の投げ放題プランもあります


f:id:inabadaiki:20190203155619j:image

シューズもサイズ選び放題

間抜けの小足から馬鹿の大足までグローバルなサイズが選びます

 

球だって重さ選び放題
f:id:inabadaiki:20190203155657j:image

A:ほんで、男が選ぶ球なんて、たいがい14ぐらいなもんやろ

B:まぁまぁ、14ポンドぐらいやな

A:俺なんか赤紫の14持ったら、彼女が前の彼氏のこと思い出して、泣きよったらどうしようかなと思うねんな

B:それやったら、13選んだらええがな。別にそれやったら、かぶれへんやんけ

 f:id:inabadaiki:20190203155723j:image

A:それやったら、俺前の男より力ないみたいやんけ

B:ほな、15選べや。前の男より力があると思われるから、大丈夫やんけ

A:俺は自分にウソついてまで付き合いたくないねん

※ブラックマヨネーズの漫才より引用

 

ローポンドの

ふ菓子程度に軽いキッズ球もあるのでf:id:inabadaiki:20190203155946j:image

非力な骨骨ロックンロールな園児も楽しめます


f:id:inabadaiki:20190203225213j:image

自力でコロコロと転がすのも良し

 

ミノワキャノンを使って
f:id:inabadaiki:20190203160034j:image

球をセットして転がすのも良し

筋トレにもなるし脳にも良さそうですね


f:id:inabadaiki:20190203160147j:image

ボーリングで一番重要なのが「リアクション」ですよね

ストライクした時ガーターになった時

普通オブ普通過ぎる時

どんなリアクションをするかパターンを考えておいた方がいいかもですね


f:id:inabadaiki:20190203160212j:image

また

受け入れ側も変な空気にならないように

なんでもかんでもハイタッチしてあげたり

たまたま見てなかった系にしたり

空気作りをしてあげる事が大切ですね

 

案外気を遣うのもボーリングの魅力

 

 

カツアゲの聖地「ゲームコーナー」も健在

f:id:inabadaiki:20190203160239j:image

パンチングマシンなどの不良達のバイオレンス心に火を注ぐアトラクションは無いので安心です

 

 

ポカリスエット風の飲み物なども充実

ノンアルコールだけど飲むと「ふわ~っ」としちゃうメロンクリームソーダや


f:id:inabadaiki:20190203160304j:image

俺のだけどあなたの烏龍茶もあります

 

小腹が空いたらカップラ自販機も完備


f:id:inabadaiki:20190203160334j:image

現在お湯が出ないので今話題の0秒ラーメンが楽しめます

 

来る時は入り口帰る時は出口の付近には

風水占いや神社もあるも魅力

f:id:inabadaiki:20190203160419j:image

部屋の模様変えで悩んでいる時や

厄除けや合格祈願にもオススメです

 

久しぶりにやるボーリング楽しいですよ

 

いいだろ‼️箕輪町

好きだぜ‼️箕輪町