稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

おいしさ広がる


f:id:inabadaiki:20170619135705j:image

コアラと聞いてまず頭に浮かんでくるのは

「コアラのマーチ」か「さんれーく」ですよね

 

 

すかいらーくグループの前身でもある

長野県の老舗ファミレス「さんれーく」

 

f:id:inabadaiki:20170617080711j:image

 

今は大手チェーン店がいくつかありますが

30年前は伊那市で唯一のファミレスでした

 

 

f:id:inabadaiki:20170617080747j:image

 

当時は外食なんて月1回位なもので

なんだか特別感がハンパなくて

そんなテンション上がりマックスな状態で連れていってもらったお店の1つでもある「さんれーく」

 

 


f:id:inabadaiki:20170617080723j:image

(オープン以来の人気メニュー「洋食屋さんのハンバーグ」)

 

 

入口の扉を開くと「カランコロン」と鳴る鈴の音や子供の頃を思い出す何とも表現できない店内の空気感

 

f:id:inabadaiki:20170617080734j:image

(さんれーくといえば「ミモザサラダ」)

 

そんな空間でボ~~としていると

なんだか勝手にフラッシュバックされますよね

 

 

昔は斜め前に伊那中央病院があったんです

 

小3の時にその中央病院に父親が入院して

 

f:id:inabadaiki:20170617080800j:image

それから数ヶ月して父親が息を引き取り

しばらくの間その病院が見えてしまうココに連れてきてもらう事はありませんでした

 

そんなちょっとセンチメンタルな想い出や

 

 

汗だくのドリンクコップを前に何時間も

ねずみ講の話を真剣に聞いていた友人や

ねずみ講の話を嬉しそうに説明していた友人


f:id:inabadaiki:20170619135458j:image

そんなマルチな想い出


 

多くの人達の様々な想い出が溢れだす

老舗ファミレスの「さんれーく伊那北店」

 

6月をもって閉店するそうです

 

想い出を食べに最後に一度行ってみてください

 

おいしさ広がるさんれーく

 

 

ありがとう!さんれーく伊那北店

ご馳走さま!さんれーく伊那北店