稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

トモダチ


f:id:inabadaiki:20171004082147j:image

ジュリアナ東京がオープンし

ラブ・ストーリーは突然にが流行った

今からさかのぼること26年前の1991年

 

卓球部で有名な伊那中


中学1年の時に出会い

一緒のクラスになって

 
f:id:inabadaiki:20171003080518j:image

 

毎日一緒に居ました

 
f:id:inabadaiki:20171003080540j:image

彼は当時から野球のセンスがハンパなくて

地元の新聞に出たりコンビニでおっさん達から声を掛けられたり地元で注目されていました

 

毎日俺の家にカバンを置いてから着替えて

10キロ位走って自分の家に帰ったり

死ぬほど努力してて

 

プロ野球選手になったら金を貰おうとか

便乗して商売をしようとか考えながら

俺は一番近くで見てました

 

 

俺はといえば

勉強が大嫌いで勉強なんかしたくないから

高校行かないんだってアホ丸出しな顔して

アホ丸出しな事言ってて

そんな俺を彼は諭すように高校に行けば

仲間も増えるし何か見つかるかもしれない

みたいな事言ってくれて

 

 

でやっぱり高校は行かないとなって思って

 

 

彼は甲子園目指して名門松商学園に進んで

寮に入ってしまったけど

恋人の用に頻繁に電話したり

たまに帰ってきたら一緒に俺の家で飯食ったり

ラジバンダリ

 

 
f:id:inabadaiki:20171003080604j:image

 

彼に諭された事が間違いなく影響して行った高校で俺も楽しい仲間達にたくさん出逢い

おもしろい事をたくさんして

三年間とにかく遊んで楽しくて楽しくて

とにかくモテて まぁとにかくモテて

 

 

それから高校卒業して

二人とも長渕剛を大声で奏でながら

ボストンバッグ片手に上京して

やっぱりしょっちゅう一緒に居て

パチンコしてる彼を

彼女のように迎えに行って

 

 
f:id:inabadaiki:20171003080623j:image

 

しょっちゅう飲み行って焼酎飲んで

二人で朝までフリータイムカラオケで歌って

食い放題の店で死ぬほど食ったり

アホな事したり

ラジバンダリ

 

 

社会人になって地元に帰ってきても

やっぱりしょっちゅう一緒に居て焼酎飲んで

 

 
f:id:inabadaiki:20171003080646j:image

 

で お互い12年前に結婚して


f:id:inabadaiki:20171003080703j:image

結婚式では友人代表挨拶で

作ってくれたオリジナルソングを

泣きながら歌ってくれて

 

 
f:id:inabadaiki:20171003080711j:image

 

マイクなんか必要ないくらいデカイ声で歌って迷惑極まりないですが

俺は昔から彼の歌う

「いつかのメリークリスマス」が好きなんです

恐らく6回は聞いています

 

 
f:id:inabadaiki:20171003080725j:image

 

ここ数年は仕事やら地域活動やらでとにかく

忙しいようで年一回S53の仲間たちと行く

ゴミ年旅行にはなかなか来れないみたいだけど

 
f:id:inabadaiki:20171003081848j:image

落ち着いたらまた一緒に行けばいい

 

大人になる前にたまに言ってた

「大人になったら二人でなんかやろうぜ」が

 
f:id:inabadaiki:20171003080756j:image

 

誘ってくれた青年会議所で限界突破しちゃえばいいのか

 

 

俺が保護者会長やるからお前副会長やれよと

 
f:id:inabadaiki:20171003080817j:image

一緒にやった保育園の保護者会の役員だったのか

 

この先にあるかもしれない「何か」なのか

わからないけど

 

口癖を借りるなら

「さぁっちゃ さぁだぞ」ですよ

 

今日はそんな真友であり心友であり信友の

誕生日だから

 

 

照れ臭いけど一言だけ言わせてもらおう

 

 

 

 

 

 

               

         
マジで痩せた方がいいぜ


f:id:inabadaiki:20171003234821j:image