稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

大樹の部屋vol.08

ようこそ「大樹の部屋」へ


f:id:inabadaiki:20171117132239j:image


今回のゲストは株式会社テンホウ・フーズ

代表取締役社長 大石壯太郎さんです


f:id:inabadaiki:20171117125812j:image

稲 今日はお忙しい中ありがとうございます

  よろしくお願いします

 

大 よろしくお願いします

 
f:id:inabadaiki:20171117125848j:image

稲 早速ですが

  テンホウテンフーズ株式会社の経営理念

  「最後まで絶対 諦ーメン」

  めちゃくちゃ面白いこと言いますね~

 

大 まずテンホウ・フーズの「・」は読まなく

  ていいです

  あと経営理念が全く違いますね
f:id:inabadaiki:20171117125938j:image

稲 なるほど方向転換したわけですね

大 違いますね

 

稲 電話番号を調べて教えてくれるサービスは

  この時代にまだ使う人いるんですか?

 

大 テン10 フォー4ではないですからね

 

稲 なるほど

  せっかく来たんだから新社屋の中をウロウ

  ロしても大丈夫ですか?

 

大 どうぞどうぞ

 

稲 お~卓球場ですか? さぁっ さぁっ

  卓球部があるんですか?
f:id:inabadaiki:20171117192423j:image

大 会議室ですね

稲 常識破りの斬新な発想ですね

 

稲 おっオスの鳥用トイレですか?

  これは日本では珍しい 
f:id:inabadaiki:20171117130135j:image

大 これテンホウのキャラクター

 「てんつる君」です人間のメンズトイレです

 

 

大 せっかくなんで工場も見てってください

 

稲 またの機会でもいいですが

  ちょっと見させて貰いますね~


稲 わっこれは面白い

  八ツ橋を作ってるの初めて見ましたよ~

  これはずっと見てられますね
f:id:inabadaiki:20171117192626j:image

大 八ツ橋ではないですね

  麺です 

 

稲 アーメン

 

稲 私は昔からテンホウが大好きなんですよ

  住んでる伊那市のテンホウ伊那北店には友

  達の誉とツトちゃんがバイトしてたんで

  高校時代からよく行ったんですよ

  餃子に肉揚げ坦々あと「定食」ホントにう

  まいですよね

 

  社長の好きなメニューは?

 

大 寿司ですかね

  生ものが好きなんですよ

 

稲 わかります わかります


f:id:inabadaiki:20171117192826j:image


稲 社長にとってラーメンとは?

 

大 そうですね一言では難しいですが

  小麦粉をベースにしたヤツをこねたりビヨ

  ーンてしたりして少し細い縄みたいに切っ

  てから茹でて 野菜や骨を入れたお湯に

  醤油を入れて その茹でた縄みたいなのを入

  れて食べるヤツですかね
f:id:inabadaiki:20171117130243j:image

稲 なるほど奥が深いですね

    ちょっと忙しいのでこの辺で失礼します

  今日はありがとうございました

 

大 ありがとうございました

  

みんなのテンホウ

http://tenhoo.jp/