稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

サラリーナイト vol.01

飲んで飲んで飲まれて飲んで

どうせ飲むならウマイ店がいい

 

今回紹介するのは伊那市にある「鉄板坊主」

てるてる坊主や丸坊主に生臭坊主

多種多様の坊主があるなか


f:id:inabadaiki:20171114105719j:image

この坊主は鉄板焼き料理が食べられる坊主なんです

 

藏を改装した店舗はなんとも洒落乙坊主


f:id:inabadaiki:20171114105741j:image

カウンターで目の前で焼かれるジューシージューシー達を見ながら熱々鉄板に肘を付いて飲むなんて憧れのシチュエーション

 

 

2階には座敷もあるので坊主頭を集めた坊主だらけの飲み会にも最適

f:id:inabadaiki:20171114105820j:image

 

天井にはなんだかご利益のありそうな
f:id:inabadaiki:20171114105810j:image

どっかの坊主のサインも書いてあります

 

名前の通り

鉄板をまるでフライパンのように

そしてホットプレートのごとく使いこなす鉄板焼メニューがテッパン

 
f:id:inabadaiki:20171114220747j:image

鉄板の上を華麗に舞う食材達は

氷の上で微笑む妖精達のよう

まさに料理のフィギュアスケート

 

そんなイナバウアーなメニューから

イナバがオススメするメニューが

『塊肉ステーキ』
f:id:inabadaiki:20171114110357j:image

モウモウ牛のデカイ塊肉がドーン

 

お好みの焼き加減で食べる逸品
f:id:inabadaiki:20171114145524j:image

モウ食えないモウ食えないと言いながら

脂身が少ない赤身だからモウペロリだモウ

 

 

そしてもう一品

鉄板坊主冬のテッパンメニュー

「牛タンしゃぶしゃぶ」
f:id:inabadaiki:20171114110409j:image


伊那谷ではココでしか食べられないと豪語する

絶品しゃぶしゃぶ

 

鍋の中へ贅沢に注がれたウォーターロードウォーター
f:id:inabadaiki:20171114114017j:image

その中で優雅に泳ぐ昆布

 

 

 その名湯「昆布の湯」へ2本の枝で挟んだアイツをしゃぶしゃぶ
f:id:inabadaiki:20171114145534j:image

あのモウモウ牛の新鮮なタン

絶妙歯応えと喉ごし

モウ絶対ウマイ

モウやばい

 

鉄板坊主で宴会オススメですよ

 

動画も見てくださいね