稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

Ina walker ~伊那市お花見スポット~

Ina walker 伊那ウォーカー

30年間住んでいる魅力しかない伊那市を少しずつ

紹介していきます

今回紹介するのは伊那市の「桜スポット」


f:id:inabadaiki:20190405173731j:image

死ぬまでに一度は見に行きたいと言われている

天下第一の高遠さくらは有名ですが

伊那市には人の家の庭や至る所に桜の名所があるんです

 

まずは西町の聖地春日公園


f:id:inabadaiki:20180405121816j:image

やっぱり花見と言えばここ

 

俺も毎年ここで幼なじみ的な友達たちと桜が咲いてようが散ってようがルッキングチェリーブロッサムパーリしてますよ

f:id:inabadaiki:20190405165340j:image

スプリングデイパークには花見の時期には屋台もあるので

朝から晩まで24時間体制で満喫できます

 

 

檀家でもある西町の長桂寺

 

f:id:inabadaiki:20180405122019j:image

夜もいい感じですよ

鐘鳴らしながら見るのもいいですね

 

 

これまた西町の伯先桜


f:id:inabadaiki:20180405174000j:image

長桂寺から近いので

長桂寺の桜を見てから歩いて行くのがオススメ

 

 

狐島の見通し桜


f:id:inabadaiki:20180405172459j:image

天竜川に近いから

桜を見た後は天竜川で泳ぐのがオススメ

 

 

富県の今泉の薬師堂


f:id:inabadaiki:20180405172516j:image

ここは眼のパワースポットですよ

スマホ疲れの眼の癒しに最適です

 

 

富県の金鳳寺


f:id:inabadaiki:20180405172557j:image

ここは雰囲気がいいですよ

かなりざっくり言えば伊那市の京都ですね

 

 

美篶の子安神社周辺


f:id:inabadaiki:20180405174628j:image

ここは穴場

ちょっとした遊具もあるので大の大人にオススメです

 

 

美篶の六道の堤


f:id:inabadaiki:20180405122054j:image

ここは最近人気ですね

映えますからね

テンション上がって池に飛び込みたくなりますがグッと我慢ですよ

 

伊那市にある桜の名所に来nightね

 

いいだろ!!伊那市

好きだぜ!!伊那市

 

🌸桜🌸情報はコチラから↓↓↓↓↓↓↓

https://inashi-kankoukyoukai.jp/contents/archives/27954