稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

Ina walker vol.22

Ina walker 伊那ウォーカー

30年間住んでいる魅力しかない伊那市を少しずつ

紹介していきます

今回紹介するのは「三峰川榛原河川公園」


f:id:inabadaiki:20170718150206j:image

以前紹介した三峰川サイクリング・ジョギングロード沿いにあります

http://www.inabadaiki.com/entry/2017/04/23/205407

 

遊具はもちろん

f:id:inabadaiki:20170718144823j:image

マレットゴルフ場もあるので接待にも使えたり

 

一面が手入れされた芝生の多目的広場もあるので柔道の受身の練習や今ユーチューバーに人気の全校朝礼で貧血ぽく倒れるアノ練習もできます

 

 

ショベルカーの遊具は男の子に大人気

 
f:id:inabadaiki:20170718144755j:image

ゲッチュしたい女の子の前で男らしさを見せるチャンスです

Tシャツの袖を肩までまくり上げる「日向小次郎」スタイルにして筋肉を見せつけながらやれば大抵の女子はイチコロですよ

 

 

ローラースケートコースもあるので


f:id:inabadaiki:20170718144839j:image

ようこそここへ遊ぼうよパラダイスもできます

 

 

大人が横たわるにはちょうど良い小川
f:id:inabadaiki:20170718150253j:image

猛暑の日には大人達がすし詰め状態で横たわり

身体を冷やしているそうです

 

 

バーベキュースポットとしても人気で

7.8月の週末は各地区や団体で取り合いです

木に張り紙をして予約をする程人気


f:id:inabadaiki:20170718144901j:image

 

この日は我らが西町に住む小学生のニジマス掴み取り大会があり

 

 

「西町道ポロシャツ」を着用し参加です


f:id:inabadaiki:20170718151129j:image

西町No.1である事

西町のエースである事を背中で語りますが

どうやら誰にも伝わっていないようです

 

やはり謙虚に身の丈にあった生き方をしないとダメですね

 

 

西町のプリンスも子ども達の為にとヤル気満々で網をいじります

f:id:inabadaiki:20170718145353j:image

お疲れsummerです

好物はbaby starです

 

 

ショートリバーを活用してニジマス掴み取り大会


f:id:inabadaiki:20170718145921j:image

透明度ある川を真っ黒にして魚達の目をくらませ次々に掴んでいきます

 


f:id:inabadaiki:20170718145939j:image  

掴み取られたニジマスは一瞬でシメられ

塩をぶっかけられ網で焼かれ


f:id:inabadaiki:20170721225130j:image

イーティングされます

 

 
f:id:inabadaiki:20170718145958j:image

こういうのうまいですよね~

多少焼けてなくても

多少焦げててもうまいですよね~

 

何を食うかより誰とどこで食うかですよ

 

 

地区の役員さんがカリーも作ってくれます


f:id:inabadaiki:20170718150011j:image

これまたうまいですよね~

カリーは正義ですよね

 

スイカまでくれちゃいます

 

f:id:inabadaiki:20170718150057j:image

冷たい南アルプスの水にプカプカと浮いて冷やされていたスイカ

絶対うまいですよね~

 

動画も見てください

 

 

三峰川榛原河川公園オススメですよ

 

 

いいだろ!伊那市

好きだぜ!伊那市