稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

サラリーメシ vol.17

ランチを食べれば眠くなる

働くオトナの昼ご飯 それが「サラリーメシ」

 

今回紹介するのは伊那市の「竜門」


f:id:inabadaiki:20171110065851j:image

プロレス界のレジェンド天龍源一郎が愛する天竜川沿いに構える天安門

 

 

中国四千年の味である

ラーメンや炒飯などの中華料理を始め

生の肉を焼いて食す焼肉や

伊那人のソールフードであるローメンにカツ丼

などなど

まさに食の登竜門な竜門

 


f:id:inabadaiki:20171110065917j:image

 

店内に入れば

そこはチャイニーズタウン

チャイニーズ気分になっチャイナ


f:id:inabadaiki:20171110074452j:image

ニーハオシェイシェイニーハオシェイシェイって連呼しチャイナ

 

漫画も沢山あるので

話が盛り上がらないギクシャクした感じの相手とのランチにもオススメ


f:id:inabadaiki:20171110070019j:image

ただ

料理界のスピードスター

料理界のスーパーカー

料理界の音速の貴公子と呼ばれる中華料理だけあって読む隙を与えずにカモンザランチです

 

 

この日頼んだのは

日替わりランチの中から「焼そば定食」


f:id:inabadaiki:20171110070646j:image

竜門のランチはメニーディッシュ

メインディッシュの焼そばにサラダと小鉢が3つそしてツーフルと味噌スープとドリンクがついて更に皿に白飯もお代わり自由アルよ

 

たくさん食べチャイナ

 

 

焼そばと小鉢その他がきっちりと並べられたお盆のセンターに上海タワーの様にそびえ立つ

カゴメのとんかつソース

 

f:id:inabadaiki:20171110071008j:image

俺だけの為に用意されたカゴメとんかつソース

 

ソース焼そばに更にソースをかけてソースオンザソース焼そばにしても良し

ライスにかけてパンチを効かせたパンチライスにしても良し

フルーツにかけてパンチを効かせたフルーツパンチにしても良し

 

 

B型の俺ではありますが「焼そば」は好物ランキングでもかなり上位な方なんです

 

そんな焼そば将軍と呼ばれる俺ではありますが

「竜門の焼そば」ウマイです

麺のモチモチ感とナイスソースがベストマッチング


f:id:inabadaiki:20171110071031j:image

多めにふりかけられた青のり

青のりを歯や唇に大量に付け散らかしてニッコリすれば世界中が微笑みますね

 

 

そしてこのスープ
f:id:inabadaiki:20171110072902j:image

大豆を発酵させて何とも言えない色合いにした

物をお湯に溶かしたスープ

二日酔いの体を優しく包んでくれますよ

 

「竜門」この門はくぐるしかないですよ


f:id:inabadaiki:20171110073158j:image

 動画も見てくださいね

 

竜門でイーティングランチ

今日のランチはこいつだろ!