稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

バーニング ニューイヤー

 

冬なのに暖かすぎてBBQでもやりたいな~と思っている人も多いはず

 

分かります

なんかだかその気持ち分かります

 

 

天龍源一郎も愛する「天竜川」の河川敷で我らが西町沢軍団が何やらやってます

 

BBQじゃありませんよ

炊き出しじゃありませんよ

f:id:inabadaiki:20170108193025j:image

これは小正月の風物詩

「どんど焼き」です



f:id:inabadaiki:20170108192017j:image

しめ飾りやダルマや御守りやらゴミ箱に捨てるのに抵抗がある物を近所から集めて積み上げ


f:id:inabadaiki:20170108192031j:image

バーニング

 

 

その煙を頭にかけたり

関節や具合いの悪いところにかけたり

思いっきり吸ったりして1年の無事を願います

 

 

どうやら時間を間違えたのか

我が家はこの状態から参加したので

ただ焚き火に暖を取りに来ただけの感じになってしまいましたが


f:id:inabadaiki:20170108192050j:image

裸足で火渡りをしたり

熱々の炭をかじったりの

恒例行事を一通りやってから餅を投入

 

 

この写真をInstagramやFacebookに投稿したところ「何だ?何だ?」と問い合わせ殺到

「不法投棄じゃねぇかバカ野郎」との声も

 

f:id:inabadaiki:20170108210000j:image

 

 

 

 この魔法缶の中には

f:id:inabadaiki:20170108210021j:image

アルミホイルで巻いた餅が入っているんです

 

 

 

アルミホイルのまま入れると

真っ黒焦げになっちゃうなんて事ありますよね?

f:id:inabadaiki:20170108192247j:image

もう安心してください

この魔法缶に入れれば焦げて食べられないなんて事がありません

 

 

うまいですよね~餅


f:id:inabadaiki:20170108192812j:image

長女の顔が美味さを物語っています


さつまいもをアルミホイルにくるんで投入すれば

f:id:inabadaiki:20170108210054j:image

焼き芋の完成

 


f:id:inabadaiki:20170108192853j:image

ホクホクでうまい~

 

 

子ども会で繭玉の変りに配ってくれるマシュマロも串に差して焼きます


f:id:inabadaiki:20170108192938j:image

うまいの?うまいの?

 


f:id:inabadaiki:20170108193001j:image

これはうまくないそうです

 

 

季節を楽しむ地元を楽しむ

f:id:inabadaiki:20170109122432j:image

いいだろ‼伊那市

好きだぜ‼伊那市