稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

ラーメン道 vol.09

国民食のひとつであり誰もが

週に2度は食べたくなる「ラーメン」

 

スガキヤで2週間バイトしていた

元ラーメン職人の私がプロ目線で激選したラーメン屋を紹介します


f:id:inabadaiki:20181121133414j:image

今回紹介するのは伊那インター近くにある

南箕輪村の「ラーメン将太」

 

将太と言えば寿司と思われがちですが

とんこつ醤油がうまい将太のラーメンもあるんです

 

今回のメニューはこちら


f:id:inabadaiki:20181121135245j:image
将太朗

二郎系インスパイア系のラーメン系です

もやしと背あぶらとニンニクの量が選べる系

こちらは

もやし普通系 背あぶら普通系 ニンニク無し系

 

本当はガッツリニンニクを入れたい系ですが

営業まん系なので

ニンニクはちょっとGN系です

ニンニク臭いのを理由に受注できなかったらガッカリですから

 

もやし普通バージョンは

麺にありつくまでに腹がいっぱいにならない適量系

f:id:inabadaiki:20181121141509j:image

本当はガッツリニンニクを入れたい系ですが

営業まん系なので

ニンニクはちょっとGN系です

クライアントに影でニンニクまんなんてアダ名を付けられたらガッカリですから

 

テカり系プースー

空気が乾燥している今の時期にはリップクリーム系にもなります


f:id:inabadaiki:20181121125944j:image

 

 

ツヤツヤで喉ごしの良い太麺はススリごたえ抜群系です


f:id:inabadaiki:20181121130002j:image

もやしと一緒に口いっぱいにする系です

 

さっぱりめ系チャーシュー

f:id:inabadaiki:20181121130156j:image

チャーシューが箸休め系です

 

テッカテッカの丼

焼肉丼食べ終わった系なピカピカ具合


f:id:inabadaiki:20181121130210j:image

満足感ゴイスー系

 

ランチタイムはお早めに

f:id:inabadaiki:20181121130239j:image

今度はこれを食べてみようかな

警告出ちゃってる系

f:id:inabadaiki:20181121143101j:image

ラーメン将太

オススメですよ

 

YouTubeチャンネル登録お願いしますよ