稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

エンジェルナンバー1216

平仮名だけの「ぼんちおさむ」

カタカナだけの「ガダルカナル・タカ」

漢字だけの「稲葉大樹」


f:id:inabadaiki:20181219180515j:image

三人には共通点があるんです

それは誕生日が同じ12月16日

 

f:id:inabadaiki:20181219161623j:image

俺はここ二十年近く

毎年12月16日もしくは16日近辺のランチには

ここ駒ヶ根市の「麺匠がむしゃら」に行きます

 

 

偶然にもここの店主である斎藤さんの誕生日も

同じ12月16日なんです


f:id:inabadaiki:20181219161718j:image

この時期オススメの辛味噌ラーメン

プースーは鶏ガラor豚骨が選べます

チキンボーンorピッグボーン

 

斎藤さんは店を出して16.7.8年

その前もラーメン屋さんで働いて居たんです

 


f:id:inabadaiki:20181219161817j:image

私は営業メーン

ガーリックスメルなニンニクピッグボーンは

GNなんでチキンボーンベースにしますメーン

 

俺が今の会社に入社した19年前

人生で初めて飛び込み営業して仕事をくれたのが斎藤さん

本当に一番最初のお客さん

 


f:id:inabadaiki:20181219162140j:image

斎藤さんが言うには辛味噌はチキンボーンベースの方が辛味にパンチがあるそう

ちょっと何言ってるかわかりませんが

 

何かと声を掛けてくれる斎藤さん

愚痴を聞いてくれる斎藤さん

もう二十年近い付き合いです


f:id:inabadaiki:20181219162031j:image

がむしゃらの麺は太麺がオススメ

ラーメンの鬼と言われた「佐野実さん」と親交があり佐野さんと一緒に考えた麺なんです

 

そんな斎藤さんに俺は毎年感謝を込めて

プレゼントしてるんです

本当にささやかなプレゼント

 


f:id:inabadaiki:20181219162044j:image

ダイソン級のススリであっという間に麺ゼロ系

冬に絶対オススメの一杯

 

ラーメン屋さんて

カップラーメン買いにくいと思うんですよね

店員に「あいつラーメン屋なのにカップラーメン買ったぜ~」なんて言われたら嫌ですもんね


f:id:inabadaiki:20181219165712j:image

セブンイレブンのカップラーメン「すみれ」

オススメですよ