稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

ラーメン道vol.05

国民食のひとつであり誰もが

週に二度は食べたくなる「ラーメン」

 

 

スガキヤで2週間バイトしていた

元ラーメン職人の私がプロ目線で激選したラーメン屋を紹介します

 

今回紹介するのは伊那市にある「GAKU」


f:id:inabadaiki:20180620131712j:image

食べたくて食べたくて足がガクガクしちゃう人気店

 

 

ラーメンの醍醐味と言えば熱々をフーフーしてズルズルダイソンして

残ったプースーを器を持ち上げて飲み干す

ってな感じですが

 

今回紹介するのは


f:id:inabadaiki:20180620131738j:image

GAKUの「まぜ麺」

 

これで普盛

絶景です

野菜の量がハンパないって・・・

ガクガク

f:id:inabadaiki:20180620131753j:image

通常ニンニクも入っていますがニンニク抜きも

もちろんOK

 

見た目がもうウマイがく然的にウマイ

ガクガク

 

とにかく混ぜます

めちゃくちゃいい匂い

食欲増進ハンパないって・・・
f:id:inabadaiki:20180620131942j:image

混ぜマクリマクリスティ

ガクガク

 

脂っこそうですが全然です

二日酔いでもイケちゃいます

鶏ガラ&魚介系?

がく然的にめちゃくちゃうまいです

 

f:id:inabadaiki:20180620132117j:image

ズルズルダイソンが止まりません

ズルズルハンパないって・・・

 

そして

5ズルズルしたら

一緒に運ばれて来たコレを投入します


f:id:inabadaiki:20180620132140j:image

これ魚介ダシの香りがハンパないって・・・

 

サプライズ感ハンパないって・・・


f:id:inabadaiki:20180620132158j:image

入れるタイミングも量も好みです

 

さっきまでの汁なし麺が

ラーメンに変身です

どうなるんでしょうか

ガクガク・・・ガクガク

 

f:id:inabadaiki:20180620132211j:image

これ も~~ハンパないって・・・

1度で2度美味しいなんてハンパないって・・・

ガクガク ガクガク

 

そして最後のプースーは

オンザライス

もう口に入れる前からめちゃくちゃウマイ


f:id:inabadaiki:20180620132229j:image

入れてから完全にウマイ

ハンパないって・・・

1度で3度ウマイって

もうハンパないって・・・

1度で1度じゃないんだもん

ハンパないって・・・

 

うまさにがく然

ガクガク

f:id:inabadaiki:20180620132241j:image

GAKUオススメですよ