稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

サラリーメシ vol.34


ランチを食べれば眠くなる

働くオトナの昼ご飯それが「サラリーメシ」

 

f:id:inabadaiki:20190122131032j:image

今回紹介するのは伊那市の「鶴家」

 

伊那でうなぎを食べるならココだろ~って人が多い


f:id:inabadaiki:20190122131042j:image

うなぎが人気の老舗

 

店内に貼られている「うなポス」の誘惑がゴイスー


f:id:inabadaiki:20190122160042j:image

財布の中身を穴が開くほどに見つめ

入っているありったけの小銭をかき集めますが

夢は儚く散っていきました

 

死んだ婆さんがよく言っていた分相応に生きろという言葉を思い出し

うなぎランチを諦めます

 

昭和時代の名キャッチコピー

「いつかはクラウン」ならぬ「いつかはうなラン」

 

今回紹介するのはサラリーマンに分相応の

天丼(並)


f:id:inabadaiki:20190122131148j:image

丼界のセレブと呼ばれている天丼ですが

鶴家の天丼は優しい値段設定の優しさ溢れる

バファリン天丼

 

ホカホカライスに寝そべるパンプキンとオニオンとピーmen達の上に二匹のシュリンプがイキがり過ぎてない感じでそびえ立ちます
f:id:inabadaiki:20190122131200j:image

重なりあうその姿はまさに天丼

ディスイズ天丼

 

 

イキり過ぎてないエビの天ぷら


f:id:inabadaiki:20190122131216j:image

タレのコロンを吹き付けた衣を身にまとったプリプリの海老に思わず笑みがこぼれます

 

タレがしっかりコーティングされた米

鶴家は米がめちゃくちゃうまい
f:id:inabadaiki:20190122131308j:image

数百粒の米を口の中に含み上の歯と下の歯を器用に上下させる

米一粒一粒にハリがあって・・・・・・


f:id:inabadaiki:20190122161323j:image

うーーまーーぁぁあいいいいいぞおおおおおおお!!!!!!!!!!!

 


f:id:inabadaiki:20190122131323j:image

 

鶴家でイーティングランチ
今日のランチはこいつだろ!


f:id:inabadaiki:20190122131419j:image

うなぎ食いたいな

YouTubeチャンネル登録お願いします♥️